るんばのゴロゴロ日記2 終業式&お楽しみ会
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

終業式&お楽しみ会
今日で学校も終わり。
今度学校へ行く時は「新5年生」と「新3年生」です

息子のクラスでは引っ越してしまう子が何と4人
クラスのリーダー的存在の子が数人で計画し、先生抜きで子供達だけでのお楽しみ会が開催されました。
場所は学校の校庭。
担任が見たらいい気しないだろうが~…

プレゼント交換もあるとかで、数日前まで気にしてたんだけど、夕べ他の子のお母さんが「消しゴムとかプレゼント買ってきたよ~」と言うのを聞いて焦ったるんば( ̄□ ̄;)!!

前々から言われてたのに、みんなが何用意するのか聞いてみて、なんて言っておきながら…何も結局用意してないじゃんっ

そして…ちょうど台所にあったコープのチラシに載ってたレシピ。
りんごのカップケーキ
うむ…材料はとりあえずある。
よし、これだっ

11時過ぎに始め、夜中に終了…
でも端っこちぎって食べたらイケルじゃんっ

冷まして箱入れて、可愛いビニールで包み、ラッピング終了。
もしかしてみんな物だったら…と思い、文房具関係の新品探して袋詰め…これも夜中…

母の愛、息子よ、ありがたく思ってよ~

結果…食べ物持ってきた子もいるけど、手作りは息子だけだったみたい。
しかも美味しい臭いが漂って、何人もの子が息子のプレゼントを狙ってくれてたとかヽ(^∀^*)ノ
それを聞き、真夜中の努力が報われました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そしてお待ちかねの通知表…
ま、良くもなく悪くもなく…ですね。
息子はクラスに慣れ過ぎ、ふざけすぎてたみたいなこと書かれてたけど

娘は一年間休まず学校通って賞状をいただきました
その中でも「休まなかったけど早退した子」「風邪引いてるのに無理してきてた子」といて
「Sらちゃん(=娘)が一番健康だったね」
と褒められたそうで、とっても嬉しそうでした

さて明日から春休み…
働く母にとってはお弁当作りの数が増えて憂鬱だけど、専業主婦さんにとってはもっと憂鬱なんだろうな~(^◇^;)

今日のキニナル語呂「52003」=子連れ狼。
懐かしい~o(≧∇≦)o
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

