るんばのゴロゴロ日記2 たこ焼き初挑戦!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

たこ焼き初挑戦!
今日はテル父が北海道から帰ってくる日。
そうだ、夕飯どうしようかと思ったけど、ずっとテル父の部屋で眠っているたこ焼き器を活躍させてあげることにしました。

これは以前クジで当てたようなもので、本当は姉宅へあげる予定が、引越しうんぬんで預かったままなのです。
勿論新品

先に使うことは許可得てるので、冷凍しておいたタコもあるし、材料は揃っているので初挑戦
takoyakihajime.jpg

これだけじゃ足りないだろうから、冷蔵庫整理で野菜炒めも作っておきました。
ごはんも少々残っています。

さて夜…普段お好み焼きだったら当然のように「焼く担当」してくれるのに、さすがに今日は疲れているようで、焼く作業はるんばにお任せ

今日はウォークインクローゼットも掃除したし、脚立から落っこったりして、自分もお疲れモードだったのでグッタリしてました。

でも焼く度に
「うわぁ!美味しいよ、おか~さん
「焼けば焼くほど周りがカリッとして上手になるね~」
などと言いくるめられてしまったような??
20070329014806.jpg


ま、美味しかったから良かったけど、やはり同じような味だったらお好み焼きの方が楽かも?!と思った夕飯タイムでした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おおっ!手作り初挑戦(^^
私も自宅でたこ焼き作ったことあるけど、出来上がるとすぐ皆食べるから、なかなか焼くのが間に合わないんですよね~(^^;;
美味しいものを囲むと楽しいね。
こんこんゆき | URL | 2007/03/29/Thu 13:53[EDIT]
おいしそー ^^
旦那様ご帰宅ですねv-290動物園のお土産話きけましたか?

たこ焼きいいなー・・・うちは市販のものをチンなのでカリカリのをふうふうして食べたことはないんですよね。

お好み焼きはよくやりますが・・・ちょっと違いますよね。

リンク貼らせてもらってもいいですか?。
みい☆ | URL | 2007/03/29/Thu 14:33[EDIT]
こんこんゆきさんへ
そうなのよ~せっかく作ってもすぐパッパと食べられちゃうから、焼くのを楽しむって感じじゃなくなっちゃって…
多分顔はムッとして焼いてたかも。
それでも褒められて一緒に食べ始めたら楽しいけどね~v-290
るんば | URL | 2007/03/30/Fri 00:15[EDIT]
みい☆さんへ
はい、土産話はたくさん。
でも動物園のお土産はなぜかテル父友人から。
写真をたくさん撮って、子供達に見せてあげてたようですv-410

たこ焼き器ではホットケーキ玉とかも作れるみたいです。
ホットケーキパーティとか楽しそうだけど、焼く方は大変っ(-。-;)
もうちょっと子供達大きくなって、自分達で火傷の心配なく作れるようになったらいいかもね。
ってその頃はもう姉宅へこのたこ焼き器行ってるわv-393

リンク、大歓迎ですv-343
こちらからも貼らせてもらいますね~v-426
るんば | URL | 2007/03/30/Fri 00:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

