るんばのゴロゴロ日記2 嬉しいお誘い&ゴミ箱
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいお誘い&ゴミ箱
今日は息子が仲良しの友達B君に誘われ、その子のお母さん&妹、同じく仲良しの男友達と遊園地に行って来ました。
チケットが1枚だけ余ってるから…と昨日急に誘われ、予定もないし一つ返事でOKしました

本当はB君の妹も去年は娘と同じクラスだったし、仲良かったので、娘はちょっと面白くなさそうでしたが…

車で連れて行ってくれるそうなので、家まで送ったところB君母が
「あ、Sらちゃん(=娘)も来てたの?ごめんね、券が1枚しかなくって
と申し訳なさそうだったけど、仲良し男3人組は大はしゃぎでした\(^▽^*)/

でもるんばとしては女二人でお買い物って予定もいいかな、なんて結構昨日から楽しみだったりして

息子を送った後、娘と二人で雑貨屋さんへ行き、ゴミ箱を買ってきました。

我が家のリビングはいつも汚い…
それというのもゴミ箱が「可燃物用=紙ゴミ」しかないからだとテル父が言うのです。
お菓子の袋、めかぶやもずくのパック、ピーナッツの袋などは全て「ビニール、プラスチック類」に分別されるので、台所に捨てに行かないといけません。
それが遠くて面倒くさいからその辺に置きっぱなしにしちゃう

そんな言いぐさってありか?と思いながらも、それじゃぁゴミ箱があって今までと同じだったらどうすんだよ!と一応置いてみることにしたのです。

気に入ったのは公園にあるゴミ箱バージョンだけど、1個で1980円なのでゴミ箱にかける値段じゃないと、組み立て式の安くて可愛い物にしました。
20070325011325.jpg


さて、今後のゴミの行方が気になるところです…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/25/Sun 15:03[EDIT]
るんばさんへ
どうですか? ゴミ箱の使い心地は?

我が家には、100均のですが、各、部屋に一個づつあります。

るんばさん宅のように広いとこではないので、プラスチックを捨てに行くとこまdのキョリはしれてます(笑)

色々、生活していく中で、色んな提案が出てくると、張り合いできますよネv-91
まーキュリー | URL | 2007/03/27/Tue 23:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。