るんばのゴロゴロ日記2 うるさいおばちゃんかな~
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

うるさいおばちゃんかな~
今日、社員食堂の「きのこあんかけうどん」を食べようとしたところ、どんぶりの淵から髪の毛が1本見えてる…
うるさいおばちゃんかな~…と思いつつも、これじゃ食べたくないし、作っている人にも知らせるべきことだと、言いに行きました。

もちろんやんわりと
「もし運んでる最中に入ったのだったら申し訳ないんですけど、ちょっとここに髪の毛が…」
と伝えると、気持ちよく謝ってくれ、すぐに新しい物と替えてくれました。
そして顔なじみ(って勝手に思ってる)の責任者Aさんが
「あ、デザートお好きな物1点(¥50)おもちください。遠慮しないで…」
と言ってくれたので、申し訳ないな~と思いながら「ジャムかけ寒天(?)」をもらいました。

本当は杏仁豆腐が良かったんだけど、最近出てないのよね~
20070325004220.jpg


でもやっぱり言うべきだよね?

以前某焼肉屋A亭で、お子様セットを頼んだ娘の皿がなくなりかけた頃、
「え?緑の物なんて何か乗ってた?」
と良く見ると…
前の人がくっつけたまま残ってたガムのカスだったぁ~~

それでも店長らしき人、「普通に」謝り、何一つサービスある訳でもなく、値引いてくれる訳でもなく、うちの子達には興味ないアニメのシールをくれただけ…

それからあの店(あの店舗)にはもう行くまい、と思ってしまったのは言うまでもありません。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/25/Sun 01:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

