るんばのゴロゴロ日記2 クロスカントリー&ちょっぴり遅いホワイトディ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

クロスカントリー&ちょっぴり遅いホワイトディ
今日は一年振りに息子が市主催のクロスカントリー大会(マラソン)に出場する日です
スイミングで肺を強くし、サッカーで持久力をつけて、その結果「142人中34位」でした\(^▽^*)/

去年は70番台だったと思うので、随分進歩しました。
今年は3,4年の部で上の学年として走れましたが、来年は1学年上と競うことになります。
きついと思うけど2キロ…今年は走り始め、トップ集団にいたそうです。

本番前の数週間、毎朝走ろうと言いながら、結局走ったのは片手で数えるほど…┓(´_`)┏
鍛えれば案外上位10人に入るのも夢じゃないかも?!
20070324002614.jpg


走り終わった後はサッカー仲間の一学年下の2人とつるんで、うどん(走った人は無料)食べたり遊んだり…
途中で亀を見つけてきて、妹(娘)が水をかけてあげたりしていました。
20070324002829.jpg

最後の抽選会、当たればナイキのジャージ上下、ベンチコートとか、帽子、Tシャツ、靴下など今すぐ役立つスポーツグッズがたくさんあったのに、息子は1番違いで何も当たらずじまい…

すごい風の中、みんな頑張りました

帰宅後、今度は娘に付き合い、近所のガソリンスタンド兼喫茶コーナーみたいな場所でミニデートしてきました
娘がバレンタインにチョコ大福あげた両思いの男の子は、お母さんの都合でホワイトディ当日渡せる機会を失ったので、こちらの都合に合わせてくれることになっていたのです。

小学二年生ともなると、学校で会ってもちょっと手を振る程度で、学童でもあまり遊ばないみたい。
しかも下の名前で呼び合っていたのに「○○(苗字)さん」とか呼び始めちゃってるし。

でも今日は冷やかす同級生もいないし、良い感じで楽しそうでした。
娘が物を落とせば、T君も一緒に椅子から飛び降りて探してくれてるし、お菓子コーナーを片方が見に行けば、もう片方が付いていってほのぼの~
なぞなぞごっこしたり、プレゼントあげっこしたり…

今年はマリーちゃんのプラスチックコップに入ったキャンディとウサギ&ハンカチのセット。
うさぎちゃんはかなり気に入ったようで、家に帰るとリカちゃん人形用のクシを持たせ、ミミにはリボンをつけておしゃれ度をアップさせていました。
20070324004250.jpg


いつまで続くのかな、この可愛い小さな恋は…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

