るんばのゴロゴロ日記2 親子サッカー&世話役お疲れさん会
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

親子サッカー&世話役お疲れさん会
今日は息子のサッカーチーム1年~6年合同の「親子サッカー&6年生の卒団会」でした。
学年ごとに校庭2面を使って「親子供」の試合をします。

…とは言っても、母チームはほとんど「いるだけ」で雰囲気を楽しむ派が多いかな(^^;)
その中でもるんばは「せっかくだから走り回る派」です。
前回はテル父がいたけど、今日は仕事でいないから、その分るんばが頑張らねば

息子がきれいにヘディングをやってみせ、何だか急にるんばも出来るような気がしたのが悪かった…
ヘディングとは関係ないところで、若者コーチの蹴ったボールをかなり近距離で顔面受けしてしまいました

目が開かない状態(コンタクト使用中だったので)で、そのままベンチ(土曜当番がうちの学年だったのでそこへ)に戻って冷してました。
当ててしまった若コーチ(未成年)は「ほんっとにごめんなさい」と謝りにきてくれましたが、滅多におしゃべりできない人気の高い人だったので、痛いながらも何だか嬉しかったです♪

夜は内輪で「世話役お疲れさん会」を企画してくれる人がいて、5家族でやりました。
家族で参加だと会費は高いけど、気がねなく飲み食い出来ていいです。
(テル父は仕事から帰宅後、その足で会場へ。近所なので助かった!)

同じ小学校へ通う子のおうちが定食屋で、そこの座敷を貸し切りでやったので、若干サービスもしてくれたのかな。思ったよりは安く上がりました
初めからピッチよく飲んでしまったので、写真は載せられるようなものがありません(^^ゞ

世話役を戸惑いながらも引き受け、早一年が経とうとしています。
いいことも悪いこともあったけど、みんな協力的で助けられた一年でした。
来年度は今度協力する側に回らなきゃ

今日のキニナル語呂「5316」=ゴミの色…(・-・)・・・ん?灰色とか??
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

