るんばのゴロゴロ日記2 ホワイトデーに向けて
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ホワイトデーに向けて
明日はホワイトデー
残念ながら息子は義理チョコしかもらえなかったけど、きちんとお返しする予定。
でも娘のように「何か作りたい!」とは言わず、「自分のお金で買う」と、板チョコを3枚買いました。

そしてなぜか友チョコあげっこした娘の方が
「クッキー作りたい!もう学童で宿題終わらせたから~
と懇願。少し前から言ってたので、「伊●家の食卓」で仕入れた裏技ですぐ出来るクッキー生地のところをプリントアウトしておいたるんば

平日は仕事して帰宅したら夕飯準備とお風呂の準備などで手一杯なのが実情なのだけど、簡単レシピでなんとか9時には出来上がりました\(^▽^*)/
313whiteblack.jpg

これが本来のクッキーなのだけど、娘はそれをどうしても型抜きとか手で形を作ったものも焼きたいと言い張るので、生地を少しよけて作ったのがこれ
20070319014441.jpg


生地の質が型抜き用じゃないのか、柔らかすぎて型にくっつくわ、手にくっついたらクニャクニャになるわ、いざ焼いたら2倍にふくれてグシャッと潰れて哀れでガックリでしたが、ホワイトデーにお返しくれる予定のT君にまたあげる、と頭文字をゼリーで飾り付けしていた娘です

るんばは子供達が寝た後も
「これだけじゃぁ、もらった方も寂しいかな」
とコープで買っておいたキティのマドレーヌ型でマドレーヌもどきを追加作成してみました。

…が、半分以上が型にくっついてしまい失敗
20070319014945.jpg

まぁまぁ成功なものがこれ
20070319015052.jpg

せっかくあるから、チョコチップで目を付けてあげたり、結局は自分でも楽しんでたのかも(^ ^ゞ

作り終わりが12時、それからラッピング、溜まったビデオ見ながらアイロン掛け、過去記事日記アップなどで、またまた3時就寝なのでした
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして☆
ワーキングマザー大先輩のるんばさん♪
子供たちと一緒にお返し考えたり、作ったり、憧れます。。!
気持ちがいっぱいつまったクッキーにマドレーヌ、大好評だったでしょうね☆

お仕事しながら、家事、育児、大変ですが、私もるんばさん見習って頑張ろうと思います。
2人の子育てしながら頑張ってるお姿見ると、心強いです。
かげながら応援しています☆
ハイティ | URL | 2007/03/19/Mon 19:15[EDIT]
ハイティさんへ
早速のご訪問ありがとうございますv-341

ハイティさんのところもお嬢さんでしたよね。
うちはまだまだ恐いですが、年中くらいから柔らかいおしんことかは娘ちゃんに切らせているお宅もあります。

時間を割くのは大変ですが、そろそろ包丁も使えるようになってくれるといいな、と思ってます。

お菓子のマゼマゼ、餃子包み、ホットケーキなどから始めると比較的楽でいいですよv-410

実は…クッキー&マドレーヌは、半分以上自分達の口に入りました(汗)
失敗の方が多かったんで(^ ^ゞ

お互い時間のやりくり、頑張りましょうねo( ̄O ̄)ノ゜
るんば | URL | 2007/03/21/Wed 02:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

