るんばのゴロゴロ日記2 朝から家族マラソン…テル父誕生日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

朝から家族マラソン…テル父誕生日
今日はるんばの職場は年に2~3回ある「指定休日」でお休み。
それもあり、今朝は初の家族マラソンしてきました

そもそも今月18日、息子が県主催のクロスカントリー(マラソン大会)に参加するので、朝行ける時だけテル父と息子で走っていたのです。
去年はるんばが付き合い、二週間続いたのだけど、今年はブログ生活してるせいか朝は起きられない…

マラソンに目覚めたテル父にお任せです、今年は。

それにしても娘が「マラソン」する姿を初めて見ました
昔から「歩けない~」「抱っこ~」などと、ちょっとの距離でも歩けない振りするのが得意な子だったから…

これも新体操を始めたお陰。
「体力つけないといけないから、Sら(=自分のこと)も朝走ってみようかな」
と珍しく前向きな気持ちになってくれました。

好きなもののために別なものも頑張れる、いい傾向です

そんな朝、たまねぎを切っていたら、包丁見て笑っちゃいました。
311tamanegime.jpg

まるで「まゆ毛と目」みたいです(* ̄m ̄)o))

朝から走ると気分爽快!
長くは続かないと思うけど、出来る日だけでも続けたいな。

みんなが出掛けた後は家事、ジム、銀行&郵便局巡りと大忙し

娘が帰宅後、お友達を3人(一人は友達の弟)連れてきました。
平日は学童が多いのだけど、親がいない家にはお友達上げられないから、今日はとっても嬉しそうでした(‐^▽^‐)

夕方は息子とジャージを買いに行く約束をしていたので、お友達たちが帰るのを待って、3人で出掛けました。
どちらにしろ習い事があるとかで、4時までしか遊べなかったみたい。

スポーツを始めた子供たちにとって、ジャージは今とても旬なもの。
結構ビックリするくらい高いので、今までおばあちゃんからクリスマス、誕生日と少しずつもらったお金を貯めたもので買いました。

テル父はお祝いされるのも恥ずかしくて嫌な方だし、特に欲しいものもないというので、今日はおつまみをいろいろ用意し、大好きなお酒といつもより豪華なおつまみで晩酌してもらいました
あ、絵は熱燗でも実際は冷酒ですが…
nihonshu313.jpg

今日は写真のうち、一本だけあげました。
もう一本は後日のお楽しみ…ってことで…

やっぱりこれが一番嬉しそうだったみたい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

えっ!?るんばさんちもご主人マラソンに目覚めているんですかぁ~~!実はうちの主人も週3回は10キロ走っていて、なにやらいずれ大会に出る!とか言って張り切ってます。(汗)
ちなみに私は走るのは無理。(笑)Y
こんこんゆき | URL | 2007/03/17/Sat 18:45[EDIT]
マラソンですか!
よいですねぇ。
私、持久走好きだったんですよね。
陸上部に入っていたら、きっとマラソンしてたなぁ(^^)
今は、バドを続けるために、ジムにも通ってます。
何かに夢中になり、それを続けるために、また何かを始める・・とても良い循環ですね♪
がんばれ~p(^^)q
sakura | URL | 2007/03/18/Sun 23:16[EDIT]
こんこんゆきさんへ
こんこんゆきさんとこのご主人もですかv-11
それにしても週3回10キロは凄いです(^ o^)// " " "
こちらはものの10分で帰って来る距離ですから…
ま、無理せず続けられる距離から始めないとねd(*⌒▽⌒*)b
るんば | URL | 2007/03/19/Mon 00:12[EDIT]
sakuraさんへ
自分でも唯一運動部の人に混じって上位になれる競技が「持久走」でしたv-29
でもいまはてんで駄目(-。-;)

sakuraさんは現役でバドやってて偉いな~(^ o^)// " " "
バドを続ける為にジムでしたか。
こちらは「痩せる為にジム」ですが、最近はなかなか行けません(>_<)

良い循環は続けるといいのに、早くも翌日からは走れてませんv-393
るんば | URL | 2007/03/19/Mon 00:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

