るんばのゴロゴロ日記2 久々の一人ラーメン
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

久々の一人ラーメン
今日は親会社工場(同じ敷地内)の指定休日
よって駅からの送迎バスも出なければ、食堂もお休み。
仕事の関係で工場が休みだと自分の仕事も滞る人もいて、今日はお休みばかりで社内は静かでした。

るんばの仕事も2~3月が山場で忙しいのですが、先月末連日残業したお陰で大分「普通に」仕事してます

いつも3人で食堂行く毎日ですが、送迎バスを利用しているKさんは元々休み、もう一人のUさんは夕べチビちゃん(保育園児)が熱を出したとかで急遽休み。
一緒に岩盤とか行くIさん、Wさんらと食べようとしたら、彼女らも休み。

他に食べる人がいないわけではないけど、めっぽうタバコの煙が苦手のるんば。
2階の休憩室(=喫煙室)で食べる勇気はなく、チャイムと同時に車走らせ、最近ご無沙汰だったお気に入りのラーメン屋「猿喜(えんき)」に行ってきました

40分の短い昼休みでしたが、何とか食べてすぐ戻れば10分前に戻れることが分かりました。
戻ってきてから「え?一人でラーメン屋?よく入れるね~。言ってくれればあたしこっち来て食べたのに~~」と言ってくれるFさん。
なかなか部署が違うと会えなくてね~。

とりあえず「オヤジだらけの定食屋」でも一人で入れるるんばですが、それが何か?(ハケンの品格の大前春子風)

1日30食限定の「塩ラーメン」(なんだか飾り文句がついてたけど忘れた)を頼んで失敗、高すぎた
最近「幸楽苑」の390円ラーメンに慣れていたので、約2倍の頼んで後悔!
ramen.jpg

名物ラーメンで600円台があったので、それで十分だったかも。

味は好みの味ではあるけど「特別美味しい!」って感じではなく、「そこそこ美味しい」の範囲でした。

でもやはり外に出ると、気分転換になっていいかも!
またいつものメンバーでもたまには外に出るのもいいかな、と思った昼休みでした。

今日のキニナル語呂「4430」=ジジィ去れ、なんて言いません。
よし、触る…あ、余計変かも…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

