るんばのゴロゴロ日記2 初!平日の新体操
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

初!平日の新体操
体育館を借りる関係で、今日は初めて平日へ振り替えられた娘の新体操の日です。
しかも初の当番。
救急箱を持って練習時間中ずっと上で見ているだけなので、ほとんど仕事はないそうです。
当日の参加人数をコーチへ伝える仕事もあるそうですが、今日は世話役のKさんが来られたので、るんばがする必要なくなり本当に「当番」とは名ばかりで助かりました

仕事を定時で上がれば、何とか余裕を持って到着できる時間があるのを確認できました。

でも今日こそ世話役が友達で良かったと実感
見学中ずっと(レストラン勤務時一緒だった)世話役KさんとYちゃん母と3人で話していたのだけど重要な決まりごとを聞くことが出来ました。

12月の発表会までにポニーテールを出来るくらい髪を伸ばさないといけない
発表会前には1万くらい別途にかかる
発表会前はどんな用事があろうと、新体操の練習を優先する
通常練習も原則として白い靴下、しかも長さはふくらはぎ途中までのもの。ワンポイントも出来れば不可

娘は今ショートヘア(るんばの力作。男より女の髪の方が切るの難しい)なので、これから12月までは切っちゃ駄目だって~
もしポニーテール出来なかったら付け毛を付けるとか。

良心的な月謝なだけに、やる時は厳しいってことかな。

娘は髪を伸ばしたい派なので、バン万歳ですが

今日ずっと練習を見ていて思ったこと。
やっぱりみんなすごく楽しそう
「本当に1時間半やったの?!」と終わった後に娘が聞くほど、時間を忘れるほど楽しいんだって。

この先選手コース目指す、とか言わないことを祈りながら…
「今」を楽しんで体力をつけていってくれたらいいな
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

かっこいいー
選手コースにいってもらっては?
確かに財務省にお伺いを立てないと。
って、るんばさん所はるんばさんが財務大臣か。

でも将来オリンピックでて、モデルなんかにスカウトされて、パリコレなんかでて、
うーん野望に燃える。(なぜ私が妄想に…)
yasuko | URL | 2007/03/07/Wed 10:33[EDIT]
>「今」を楽しんで体力をつけていってくれたらいいな
全ては楽しむってところなんですよね~。同じ気持ちです。
こんこんゆき | URL | 2007/03/07/Wed 10:51[EDIT]
yasukoさんへ
親心としては選手コースも憧れるけど、今の職場で子供の習い事の送り迎えが原因で退職に追い込まれた人がいるんです。
平日レッスンが増えると経済的以上に時間的負担が増えるので、良い条件のところに転職機会をうかがっている身としてはきついかな~v-13

財務大臣の名を掲げている割には、家計簿も止まったままだったりするんですが…(^◇^;)

yasukoさんの妄想、現実化したら面白いな~v-411
るんば | URL | 2007/03/07/Wed 23:44[EDIT]
こんこんゆきさんへ
そうです。
いやいや行っている習い事より、好きで行き始めたものの方が目の輝きが違いますv-352
こんこんゆきさんも母として同じ気持ちなのね~
るんば | URL | 2007/03/07/Wed 23:53[EDIT]
何かに熱中できるものがあるのは、いい事ですね!
そのうち、壁にぶつかる事もあるかもしんないけど、それを乗り切れれば、本物です!
頑張って、続けてほしいなぁ。。。

ところで、スイミングの記事のコメント・・・
あの事故の女の子、同じグループ会社の姪っ子さん!?
言葉が見つかりません。。。
あんな悲惨な事故、二度と起きてほしくないです。
sakura | URL | 2007/03/08/Thu 00:20[EDIT]
sakuraさんへ
うんうん、何かをやる以上、いつかは壁にぶち当たること多いよね。
それで挫折をしてきた自分(演劇、フルート、英語など)としては、娘には頑張って欲しい。
やりたくてやりたくてやらせてもらえた!と喜んでいる以上、そうしてもらわないとねv-219

痛ましい事故、年も娘と同じだし、ニュースも思わず涙流しながら見ました。
昨日起こった17歳年下交際女性をメッタ刺しってニュースも、いつもパソコンの関係で定期的に訪れている場所での事件だったのv-405
身近なところで事故、事件…明日はわが身と気を付けないとね…
るんば | URL | 2007/03/09/Fri 08:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

