るんばのゴロゴロ日記2 スイミング振替~息子編~
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

スイミング振替~息子編~
突然ですがテル父のイトコ(39歳)の訃報があり、明日のスイミングバスお迎えをテル父に頼むことが出来なくなりました。
そういう訳で、急きょスイミングの振替を今日取ることになり、試験を受けてきた息子

バタフライの最終級に受かり、予定通り今月でスイミングを辞めるようになります。
息子は(るんばが教えたんだけど)、おばあちゃんに説明する時
「チョウチョ(=英語でバタフライ)に合格したんだよ」
と言い、「それくらい分かるわよ!」とおばあちゃんも苦笑い(^o^;)

4月からは近所(娘の新体操と同じ体育館)でやっている空手を習いたいとのこと。
月謝は半分以下になるし、体鍛えられるからいいけど。

ただ年中から小3の6月まで習っていた新極真空手(素手で打ち込む)は、最終的に行きたくなくなって、とるんばの送迎が難しくなって辞めた経緯があるので続くのか心配です(*_*)

習い事は親が無理やり、よりも「本人が習いたいもの」が一番ですね。
今度こそやる気になったのだから、頑張ってくれよ~

もっとも、新極真の時は戦いごっこする友達とは遊べない弱い子だった息子を心身共に鍛えるため、無理やり行かせてたからね。
しかも
「空手見学行く?」
「行く行く~!」
という始まりだったのですが、後から聞いたら
「カラオケと間違えてた…
だそうで、4年続いたのが奇跡だったのかも…

今日のキニナル語呂「8944」=薬師寺。修学旅行の時、ここの名物お坊さんと写真撮ったのを思い出しました~♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そうなのぉ?最終級!すご~い!!
がんばったのね~ホントすごいね。
うちの子も、スイミング始めたばかりだけど、最終目標は卒級らしいの。
そしてね、同じ路線ね。空手も平行して頑張ってます!
ビシッと強くなって欲しいよね。それと、ちょっと曲がった根性をたたきなおして欲しい。上下関係を学んで欲しい。
なんて、どんどん欲張りになっちゃうわ~ 

・・・しかし、親は何より、送迎が大変よね。
ある子 | URL | 2007/03/09/Fri 00:11[EDIT]
ある子さんへ
いやいや誤解を招きすみませんv-435
バタフライも足の級、手の級、全体の級とあり、全体の級のことです。
この後はタイムを計る級になるので、そこまではいいや、と本人が言うので辞めるの。
ある子家も空手頑張ってるんだv-290

送迎、お互い頑張りましょ~v-220
るんば | URL | 2007/03/09/Fri 08:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

