るんばのゴロゴロ日記2 スイミング振替~娘編~
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイミング振替~娘編~
今週練習場所の関係で通常土曜の新体操が水曜日になってしまったので、元々予定されていたスイミングの進級試験を今日に振り替えました。
一緒にスイミングも新体操も行ってるYちゃんと一緒に。

息子はお父さんがバス停お迎え行ってもらえばいいや、と予定通りでした。
…どちらにしろ今朝息子はとても機嫌が悪く、気持ちが悪い…と熱を測ってるので、学校休ませちゃいました。
先週も学校行事で早退したりしているので、この忙しい時期に途中で早退するよりは朝から休んでもらった方が助かるのです。
おばあちゃんもいてくれている訳だし(学校へのお迎えは事情があり頼めない)、半分かまって欲しいずる休みかな、と思いつつ「大変だ!」と大げさにしてあげました。
実際微熱はあったのですが、土日寒いところずっと外にいたので体調崩す要素は十分ありましたので。

一日おばあちゃんとおしゃべり出来て、心は満足したみたい(^。^)
学校休んだのは嫌だったようだけど。
溶連菌で休んだ時は「出席停止扱い」で休みじゃなかったので、ここにきて初めての欠席となってしまいました。

娘は無事スイミングの級合格しました(^_-)★
帰りはYちゃん母がスクールまでお迎えに行くからバス停お迎え不要、と言ってくれ助かりました。
アイスまで買ってもらい、残りをS馬(兄)に…と残してきました。
チューチューアイスだったので。
Yちゃん母に「麗しき兄妹愛!」と誉められました(^^ゞ

そんなこんなでいつもと違う慌しい月曜日でした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

息子さん、10歳のお誕生日、おめでとうさんです!
天才かぁ、うまい事言うねぇ~
さっすが、るんばさん!!

そして、スイミングでの進級も、おめっとさんです。
うちの姪っ子もスイミング通ってます。
進級するたんびに喜んで、報告してくれます。
泳げない私は、羨ましいかぎりっす(^^;)
sakura | URL | 2007/03/06/Tue 00:02[EDIT]
sakuraさんへ
ありがとうございま~すv-290

「天才」は同級生の中でも言われてることかもよ…たぶん(笑)

ところで最近息子はサッカー等運動好きになったのはいいけど、全く勉強をしなくなって困りもの┐( ̄ヘ ̄)┌

sakuraさんの姪っ子ちゃんもスイミング行ってますか。
今は学校の水泳授業だけじゃ泳げるようにならない気がするのよ。
元々運動神経いい子で、親がプールとか連れて行ける環境作れるならいいけどね。

そういえば昨年プールの穴に吸い込まれて亡くなった女の子、同じグループ会社の方の姪っ子さんだったの。
とても他人事とは思えず、少しでも緊急事態発生の時に自分を守れる力を身に付けて欲しいと思います。
るんば | URL | 2007/03/06/Tue 00:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。