るんばのゴロゴロ日記2 息子の誕生日10歳(テン歳?!=天才)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

息子の誕生日10歳(テン歳?!=天才)
今日は息子の10歳の誕生日。
我が家では「臭い(9さい)息子が天才(10さい)になる!」
と喜んでいます(え?るんばだけ?!(^◇^;))

ちなみに娘も今月誕生日でしたが「野菜食べない『8さい(やさい)』だ~」なんて言われています。
(え?こんなこと言うのもるんばだけ?!(^◇^;))

そんな貴重な日曜日もまたまたサッカーの試合です。
でもちょっと特別な誕生日でもありました。

兄弟でサッカーやっている家も多く、親はあちこち大変なんですが、そのうちの友達一人を朝8時20分から預かることになったのです。
それで一緒に試合会場まで連れて行くことに。
今日初めて遊びに来てくれたんだけど、何人もいる仲間の中で朝からお世話になる友達…ってことで考え、息子を指名してくれたんだって。

ここ一週間、おばあちゃんが来てくれていることもあり、いつもより家もきれいだし、お昼も一緒に食べて楽しい1日となりました

午前9時からは敷地内駐車場の抽選会に参加。
いつも息子がいい場所を当ててくれるので、今回もお願いしました。
ところがところが…かなり不利な番号を引いてくれちゃいました
それでも我が家希望の「機械式駐車場下段」にギリギリ当選出来ましたヽ(^∀^*)ノ
機械式駐車場は車体の大きさ制限があるので、大きな車は置けないからです。
そんな時は「軽自動車」ってことに感謝ですね~

今日はこの冬一番の寒さ。
午後はずっと外で一緒に試合見学&友達と遊ぶ…予定だった娘ですが、急遽その友達を預かり、うちで遊ばせることになりました。
おばあちゃんが家にいるので、息子の送りだけテル父と行き、帰りは他の母に頼んじゃいました。
昨日の風で花粉症の症状がかなりひどくなったのがメインの理由ですが。

もちろん息子のケーキを買いに行くのも忘れずに…

夜は息子の大好きな「すしおんど」で外食。
ケーキのお腹を空けておくように言われていたので、いつもより心なしか少食?!

みんなでケーキにろうそく立ててハッピバースディ歌い、お祝いしました(言葉だけ)
cake.jpg


プレゼントは「トムさんのサッカーがうまくなるテクニック」とかいうDVDが欲しいそう。
テル父と相談しネット購入することになりました。

すぐには上げられないけど、物わかりよくなった子供たちなので、また後日…

あ、そうだった今朝遊びに来てくれたY君から靴下のプレゼントがありました
ちゃんとY君直筆の「たん生日おめでとう」メッセージも付いてね

ささやかな誕生日祝いですが、家族揃ってお祝いできる環境があるだけ幸せですよね。
我が家では盛大にはやらないけど、わが子を大切と思う気持ちだけは誰にも負けないつもり

それでいいのだ
(バカボンのパパかよ…ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ハッピーバースデー!るんば息子

キキ | URL | 2007/03/02/Fri 17:03[EDIT]
キキへ
サンキュ~v-238キキ!
るんば | URL | 2007/03/02/Fri 23:49[EDIT]
るんばさんへ
遅くなりましたv-436
息子さんのお誕生日、おめでとうございますv-344

うちも盛大ではないのですが、家族で祝えるそのことが一番だと思っています。 なぜなら、いずれ、子供たちは、親の元を巣立つからです。

イイお誕生日会できたようですネv-352
きっと来年も、その次も家族でイイ誕生会してあげてくださいネv-291
まーキュリー | URL | 2007/03/03/Sat 01:01[EDIT]
息子さん、天才10歳おめでとう!(笑)
そういう語呂浮かばなかったですよ~。るんばさんち家族総出で語呂考えてるのかな?すご~~い!(^▽^;
心温まるプレゼント。いいですね~。(^^
こんこんゆき | URL | 2007/03/03/Sat 17:30[EDIT]
S君誕生日おめでとう(・∀<)~☆
天才になったのね!?
うちの子の誕生日に知り合いの人から
同じ事言われました♪
初めはなんのこっちゃ??だったけど・・・
な~るほどね~☆10秒ほどかかっちゃった(゚○゚* )

すしおんど、いいね~!
がってん寿司じゃないとこがかわいいねv-218
akko | URL | 2007/03/04/Sun 22:06[EDIT]
まーキュリーさんへ
どうもありがとうv-341
まーキュリー家のパピー誕生会風景を読んでから、
「子供だけでも式次第作って、盛大にやってあげたら喜ぶだろうな~」
と感心したのですが、結局今まで通りかな(^^ゞ
家族全員プラスおばあちゃんでお祝い出来て良かったです♪
るんば | URL | 2007/03/05/Mon 05:43[EDIT]
こんこんゆきさんへ
ありがとうv-339
家族総出って訳でもないんだけど、語呂作りはるんばの母譲りかな~
テル父は涼しい顔して無視してますが、子供達は車での移動中は一緒に前走ってる車ナンバーの語呂考えますv-231
結構意味ないのが出来上がって笑っちゃいますよヾ(^o^;)
るんば | URL | 2007/03/05/Mon 05:48[EDIT]
akkoさんへ
どうもありがとう。やっとみんなに追いつきましたv-22
あらあら、「天才」に10秒ですか…
でもそれがきっと普通なのかも…v-394
我が家は寿司好きなので、100円以上のお皿回るお店には行けないのです。
時々前職場の上司が子連れで食事に連れて行ってくれ、その時だけ高い大トロが食べられますv-377
るんば | URL | 2007/03/05/Mon 05:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

