るんばのゴロゴロ日記2 やっとの思いの試合当番
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

やっとの思いの試合当番
今日はサッカーの試合当番。
会場は毎日通っている小学校です。
実は今日無事に当番済ませられたのは一転二転あったのでした。

当初るんばはこの日、娘の新体操の当番を引き受けていたのです。

サッカーの試合当番は会場によって台数制限があり、当番が荷物だけでなく他の子供たちも乗せていかないといけない場合があります。
土曜テル父が仕事な以上、自分でそれをしなければいけないプレッシャーがありました。軽しか乗れないのに…

息子の通う小学校が会場だったら近いし、みんな歩いて行ってくれるから助かるな~と思っていたところにこのタイミング。

初めは自分は新体操の当番だし、希望通りにはいかないとあきらめていました。
でも神様、仏様、天神様はるんばを見離しはしなかった

今日が本当の当番だった人が、仕事で出来ないという情報が入った
新体操の世話役がこの2月から、偶然るんばの友達だった人に代わったので相談しやすくなった
娘を新体操に連れて行ってくれる人が見つかった

上記理由から即行動、お願いなどして今日の当番に至ったのでした。

新体操の当番は翌週(3/3)へ延期、その日の息子サッカー大会は近所のサッカー母が連れて行ってくれることになり、周りの人に感謝!の気持ちでいっぱいです

ものすごいジャリジャリ突風の中、何とか当番出来ました!

この3月末でサッカー仲間の一人がお父さんの転勤で九州へ行きます。
冗談で「博多明太子よろしくぅ~」と言ってる母のことを覚えてくれていたようで、
「みなさんに明太子って訳にはいかないので、お菓子を…」
と博多名物「博多の女(ひと)」を買ってきてくれました
hakatanohito.jpg

子供たちまで回るくらいの数で、本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたm(*-ω-)m

今日のキニナル語呂「219」=追及
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
まさに、人徳の日?でしたネv-22

イザと言うとき、人脈とかってスゴイ力を発揮すると思うのですヨ。
私も少しづつでいいので、お友達の輪が広がればいいのになぁ~って思います。

子供さんの予定で、バタバタの週末みたいですが、ぜひぜひ、頑張ってあげてくださいネv-238
まーキュリー | URL | 2007/03/03/Sat 01:08[EDIT]
まーキュリーさんへ
人徳なんて買いかぶりすぎです。
日頃から助け合えるよう、こちらからも働きかけるように努力はしてるのかな、多分。

まーキュリーさんは十分お友達の輪、広がっていると思いますよv-219

ホント、今はバタバタだけど今しか一緒に行動してあげられない、と巣立った子供を持つ人から言われるので、頑張ってあげなきゃ、ですねv-91
るんば | URL | 2007/03/05/Mon 22:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

