るんばのゴロゴロ日記2 伊豆旅行2日目(雨のドライブ)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆旅行2日目(雨のドライブ)
伊豆旅行2日目。
予報通り、あいにくの雨空

今日は初めからあきらめて、お土産を買いがてら「美味しいもの」食べて帰ろうということになりました。
遊ぶところは昨日行って楽しめたし。

PHSが圏外で使えなかったので、車を走らせるとメール受信でチャンチャカ鳴ってました

ホテルのチェックアウトの際、フロントの人が出してきた請求書を見てビックリ
全く割引が利いていないようで、FAX返信もらった「支払い金額」とまるで違うじゃない!!

ずうずうしい主婦と言われようと構わないから
「これって●●会員の割引が利いての料金ですよね?」と確認。
(え?何それ…俺知らね~よ)と言わんばかりの驚いた表情のホテルマン。
他のお客様対応中のもう少し偉い人がタッチ交代し、ガサゴソと書類を捜し始めました。結局はあちらのミス。
深々と頭を下げられ、FAX返信通りの料金へ請求書を出し直してくれました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

やはり言いにくいことも言うべきですね
それにしても特殊な予約の場合、チェックアウトの際に分かるようにしておくのがホテル側の仕事のはず。
ちょっとこの点は残念でしたね。

多分もう行かないと思うので、記念に部屋のドアを写しました。
iriguti.jpg

入り口のピンポンも壊れて鳴りませんでした。

帰りはフロントの情報誌で見た「海の幸が美味しいお店」を探しながら帰ったのだけど、入ってみて料亭の雰囲気を感じ、本当の入り口にたどり着く前に出てしまいました。
一人2000円以上なんて勘弁だからね~

といいつつ、出て車から見た料金表、思ったより安かったけど後の祭り。
他の店に入ったらかえって高かったです
娘がるんばのを分ける形で少ししか食べなかったのが幸いでした。
でもやっぱり海のそばで食べる海の幸は美味しいですねっ
海鮮丼です
20070301010022.jpg

途中お土産を買いましたが、そこのトイレがすごい
toire.jpg

グッドトイレなんて初めて聞きました。
入り口から素敵なのれんがかかっていて、中もこぎれい。
和式には日の丸国旗、様式には各国の国旗のプレートがドアに貼られていました。
ちょっとした遊び心なのかな

遊び心といえば、旅行中おもしろいバーコードを見かけました。
barcord.jpg

バーコードリーダーが読み取れるのか不安ですが、こんな可愛いバーコード見たら、ついつい子供なんて欲しくなっちゃうよね、何も面白みのないお菓子よりはこっちよね。
買い物客の心理を読んだアイデア、なかなかやるな~ロッ●!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

伊豆ですかぁ。
いいなぁ。。。
そして、息子さん、将来は吉本入り!?
楽しみにしてます!
sakura | URL | 2007/03/02/Fri 00:08[EDIT]
sakuraさんへ
ホホホ…(笑)
吉本よりは地道な公務員を目指して欲しい母ですがe-263
でも人を笑わせるのが好きっていうのは、いいかな。
本人は普通にしてるのに周りが勝手に牛乳吹いたりするって言うんだけど…(^◇^;)

伊豆、ずっとずっと昔に社内旅行で行ったきり。
やはりメンバー変わると違って面白いよ~
るんば | URL | 2007/03/02/Fri 23:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。