るんばのゴロゴロ日記2 サッカーの大会初日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

サッカーの大会初日
 今日は大会の初日で東松山まで8時半集合で行ってきました
 車を替えてから初めての車だし!明日が試合当番なので今日試合用の荷物を持ち帰るため、台数制限がある中、ステップ●ゴンの実力発揮です
 全員で8人乗せ、ちょうど息子を乗せてもらう友達車は駐車場でも斜め前同士なので一緒に出発しました。最後の最後で友達車を見失い、ナビの言う通りの道を通り過ぎてしまったテル父ですが、何とか遅れずに到着
 さすがに朝も昼もオニギリじゃ、子供達飽きた様子…ウィダー持って来て良かった。昼はみんなチームメイト達、軽くオニギリ1個とかウィダー飲んでおしまいだから。
 最強のキーパーであるKちゃん(るんばと同じ背丈の大柄男の子)が指の怪我で今日は選手に回るという事で、ちょっぴり不安がよぎる中、2回りくらい小さいT君が頑張ってくれました
 4つのブロックで4チームずつ戦うのですが、涙の反省も経て何とか2位のブロックへ進出することに(=^_^=)v 
 明日はまた別の会場となるので帰宅後すぐネットで見やすい地図を探して住所も調べ、明日車を出してくれる家へFAX
 コーチから送られてくる地図はFAXのFAXなので、せっかくだけど新しく出さないと読めないかな、と。
 さて、明日も同じ時間に出るようなので早めの就寝!
 あ、昨日画像アップし忘れたのだけど、今年も手作り時間割を息子のランドセル用に作ってあげました。姉から教わり角を丸くした方がシールって剥がれにくい、と聞いたのでテプラの角丸仕上げ機能を使って1枚1枚仕上げたものを夕べ貼りました。
 手先の器用な娘が剥がし、息子が時間割を見ながらランドセルに貼る…るんばも剥がして一緒に貼る…で出来たのがこれ↓




娘のランドセルのようにもらった紙をそのまま入れられればいいけど、これもまた味があっていいよねっ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

