るんばのゴロゴロ日記2 それぞれのバレンタイン
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

それぞれのバレンタイン
今日はバレンタインデー当日。
娘は今日友チョコをあげるべく、スイミングリュックのそばに揃えてあげました。
学校へは原則チョコ持参禁止だからです。

どちらにしろ娘のあげたい人は
1.いつも遊んでいるスイミング、新体操も一緒のYちゃん
2.スイミングで一緒の6年生のEちゃん
3.息子のサッカー観戦中一緒に遊ぶサッカー仲間の妹、年長さんのCちゃん
なので、スイミング帰りにすべて渡し終える人たちばかり。
Cちゃんの家はスイミングバス降りてすぐのところなので、お迎えした帰りに一緒に寄ってあげる約束で。
クラスで仲良しのAちゃん(先日手袋あげた子)には
「今年は友チョコあげられないよ」とあらかじめ言っておいたそうで…。

るんばは職場で予定通り女の子だけ、チョコ大福を配りました。
男性陣には一人300円ずつ集めて「女性一同から」ということでクッキーを手配してくれたので、手作りはなし。
チョコ大福、好評でした(v^ー')ヤッタネ!!

逆にくれる人もいました。
今年は隣席のKさんから手作りブラウニーをいただきました。
browny.jpg

硬く仕上がってしまった~とのことでしたが、まったくそんなの気にならないくらい美味しかったです♪
Oさんからも手作りチョコケーキをいただき、また一気にカロリー増えちゃったかも?!
隣の事務所のIさんも男性陣に手作りエクレアとか配ってたし、みんなそれぞれ頑張ってるようです。

そして肝心の息子…
先日の学校公開日に「S馬君(=息子)人気者らしいじゃん!」と友達に言われたので、
「え~~?でもバレンタイン、女の子からチョコもらってきたことないよ」と嘆くと
「あ~『人気がある』と『モテル』は、やっぱ違うんじゃない?(^◇^;)」と
言われちゃったんだけど、その通りだったみたい。

予定通りおばあちゃん、るんば、妹からの3つは確実。
そして予想外だったのは、妹の友達Yちゃん(前述1の子。スイミングも一緒に通ってるよしみの義理ですが)、男友達B君、K君から。

しかもB君は手作りチョコ!
ま、妹が娘と同学年なので妹と一緒に作らされたのかもしれないけど。
K君は一時期サッカーも一緒にやっていて、最近はゲーム関係で仲良しらしい。自分のお小遣いから買ってくれたんだって。

そしてテル父は…
元々義理チョコもない職場なのだけど、今日仕事休みだったそうです。
前日夕方から出勤だったから、今日も昼間いるような話聞いた時、また夕方から出勤だと思ってたのに帰宅したらいるからビックリ!

夕飯の準備が整っていて予想外のサプライズで嬉しかったです♪
nasuhoka.jpg


そして夕飯のデザートは遅れた娘の誕生日用ケーキ
二人二月生まれの我が家は娘の誕生日はショートケーキ、息子の誕生日は丸いケーキと決まりがあるので、いちごショートを4個購入。
うきうき気分で美味しくいただきましたo(*^▽^*)o~♪
cake.jpg


テル父の大好きだった不二●のルッ●チョコレートは、もうどこにも売ってないので、手作りチョコ大福、ショコラプチケーキ、チョコムースを1つずつあげ、「おばあちゃんから」と日本酒の呑み比べ小瓶セットをあげました。
nomikurabe.jpg

おばあちゃん(るんば母)には許可取ってないんだけど、もうすぐ久々呼ぶ予定だし、そういうことにしておけば何かとうまくいくので。
(注意:テル父はこの日記の存在は知っていますが、多分見ることはない)
去年は「テル父さんに買ってあげて」と頼まれて、実際にあげてるし。

娘はYちゃん(1)とEちゃん(2)から、友チョコもらってきました。
Eちゃんのチョコケーキが可愛かったので、食べるのがもったいなかったみたい。
moratta.jpg

Yちゃんのも娘の大好きなハートいっぱいのチョコで、何色から食べようかととっても嬉しそうでした。

日本のお菓子メーカーの商戦みたいですが、やっぱり喜ぶ顔を見るのって、基本的に好きです。
そして美味しいものを食べる時の自分も幸せです。

総合的に考えると、やっぱりバレンタインデーって夢のあるイベントなのかな~

今日のキニナル語呂「9644」=苦労したよ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

娘と息子がいるって、バレンタインには面白いですね。
お兄ちゃん、人気があるのとモテるのとは、違うって言うのはうちの亮ちんもそうなのかも。
しかもうちは二人息子なのですが二人とも私にしかもらっておりません・・・10年後もこんなのだったらちと悩むかな!?

テル父さん、やさしい♪
ご飯作ってもらえるなんて、こちらにしたらホントにうれしいですよね。・・・私はかつて、一度も、一度もそんな思いはしたことないです。
るんばさん、幸せ~v-238
バレンタイン、会社では女同士で贈りあいするんですね。
うちは、部署ごとでノーマルに男性にあげてます。
私も男に生まれて、一度くらいチョコのサプライズを経験してみたかったな~
ある子 | URL | 2007/02/20/Tue 12:26[EDIT]
おひさー
今年は私が具合悪かったんで我が家の男子はチョコなしでした。
学校でも職場でもなかったのかな?
それとも食べちゃったのかな。いやぜんぜんもてないのかもー
それもかなしー

HPの調子はいかが?
今度は会員制にする?
でもそれもネットのサイトらしからぬかぁ。
難しいね。
yasuko | URL | 2007/02/21/Wed 01:47[EDIT]
ある子さんへ
そうね、男女いると客観的に見えて面白いかも。
でも作るのは大変v-356
自分が料理嫌いだからね~(汗)

でもね、亮ちんも息子も、人気があればよいのですv-219
好かれるってことは大切ですから~

テル父は料理が基本的に好きなんだと思います。
自分の苦手分野が得意で、ここは結婚してよかったと思えるところです。
他、いろいろ納得できないところだってありますよ。
その格差をどこまでお互い受け入れられるか、って感じですね。
バレンタインのサプライズ、確かに経験してみた~いv-290
るんば | URL | 2007/03/01/Thu 01:46[EDIT]
yasukoさんへ
せがれ君、お母さんが倒れていたんじゃ心配だったでしょうね。
多分チョコのことより寝込む母で心いっぱいだったと思います。

きっとチョコ食べちゃったのかもよ、良いほうに考えましょうv-220

HP閉鎖の件、しばらくネットに繋がらなかったので、何も出来ず延期しようかな。
難しいです、いろいろと。
るんば | URL | 2007/03/01/Thu 01:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

