るんばのゴロゴロ日記2 今日はショコラ作り
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はショコラ作り
昨日は本命彼用のチョコ大福、そして今日は娘の友チョコ作りのお手伝いです。
平日は仕事の後だから学童お迎えの後だと、宿題終わってなければ駄目だから!と言ってあったので、頑張って学童で宿題を終わらせていた娘。

夕飯は思いっきり手抜きの「昨日の残りのカレーライス」です。
幸い、我が家では同じメニューが続いても文句を言う夫ではないので、子供達さえ納得すればこういうのもアリなんです。

娘は自分の友チョコ作りのため、息子は自分の口にも入る予定のチョコ作りとくれば納得せざるを得ない訳でして…(^。^)

チョコを溶かしていろいろな型で抜くのをやろうと思ったら温度計が必要と書いてあります。
何とかなるだろうけど、面倒なのでもう一つ買った1箱の中にほとんど材料が揃っているキットでショコラプチケーキ(?)を作ることにしました。

この機会にずっと欲しかった「電動泡立て器」を購入したので、感動するくらい楽に出来ましたo(*^▽^*)o~♪
shokora.jpg

テル父も頑張ってるんだから…とるんばが促し、一番大きなものはシブシブと父用に作ってくれた娘。
漢字で「父」と描いたそうです。
titi.jpg


途中冷やす時間などもあったので、もう既に子供達の寝る時間となってしまった出来上がり時間。

眠った後、今度はるんばの友チョコ(義理チョコ?)作り。
昨日のチョコ大福をもう一度作り、小さめに丸めて数を多くしました。
それからいつもお世話になってる人にはチョコムースを。
これもチョコ大福同様、「はなまる●ーケット」仕込みです。
shokora.jpg

これはほとんど家族の口に入ると思われますが、そこそこ上手に出来たかな。

息子も「女は大変だねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌」
なんて言ってましたが、娘に付き合うチョコ作りも楽しみ半分、苦しみ半分…
でも味見して「楽しいね、おか~さんo(*^▽^*)o~♪」って笑顔を見ると、こういう時間も必要だな、このまま台所仕事を好きになって欲しいな♪
って思うるんばなのでしたp(^_^)q
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。