るんばのゴロゴロ日記2 チョコ大福作り
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコ大福作り
今日はバレンタインデー前最後の休日。
テル父は仕事だし、息子は朝から友達と公園でサッカーだし、娘と二人
今日バレンタインの準備をしないでいつする?!って環境でした。

まず午前中は家事が溜まっているので洗濯しながら娘が洗濯たたみ、布団干して娘が掃除機がけ、途中テレビを付けていたら「はなまる●ーケット」でやってましたよ、チョコ作り特集を

去年までは友達に教わったトリュフを作っていたのだけど、FAXで送ってもらったレシピなので、打ち変えようと思ってる間に薄くなって見えなくなってたのです

息子が昼に一時帰宅し、お昼は3人でケチャップライス♪
息子が出かけた後に、娘と二人で材料の買出しに行きました。
3種類のレシピを紹介していたので、娘の本命彼ママに「どれか嫌いなものある?」と打診してから、出来たら今日中に受け渡ししましょうと打ち合わせ…なので下準備はバッチリ

そして今回作ったのは「チョコ大福」
毎回洋風で来ているので、今回初めて和風のチョコに挑戦です

お餅を利用して作るので、形を作る時手にネバネバくっついてきて二人で大騒ぎしたり、片栗粉があると思ったら残りわずかだったり、一時は今日中にあげるのを諦めかけました。

でも諦めずに録画したDVDを流しながら1つ1つ手順を確認すると、ここでは手を濡らしている、など言葉では説明しない部分も見えてきて無事完成しました(ノ´▽`)ノ♪

味はこれまた本物の大福、でも中身は餡じゃなくてチョコなのぉって感じで花丸の出来でした。

二人で試食し、娘もるんばも親指を立て「グ~!」と絶賛しあいました(v^ー')ヤッタネ!!
daifuku.jpg

※蝶々結びもるんばがもたもたしてたら「自分でやるから!」と娘がやりました。

夕方息子が帰宅し、では彼のところへお届けしましょうと連絡を取ると、肝心の娘彼がお留守の様子。
お姉ちゃんのバスケ練習で隣町まで行っていて、メールに気付くのが遅くなってしまったようで、後から「ゴメン^/^」と謝りの連絡がきました。

最終的にバスケ帰りこちらへ寄ってくれることになり、うちのマンション下で渡せました

年長の時に結婚の約束、小学校入学直前に彼の父転勤で離れ離れ、奈良と埼玉で遠くだけれどバレンタイン、ホワイトデーは郵送でやり取り、そして二年生の夏休み、再び彼の父転勤で戻ってこられたのです。
まだまだ小さい子供同士の約束ではありますが、可愛い恋がいつまで続くのか、親としてはおかしいながらも見守っていきたいと思ってま~す(^_-)★
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。