るんばのゴロゴロ日記2 姪っ子の発表会
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

姪っ子の発表会
今日は姪っ子のピアノ(実質エレクトーン?!)の発表会です。
それは夕方からなので、午前中は家族で公園、午後は早めに家を出ました。

テル父は土曜一日立ちっぱなしの仕事をしてきたうえ、子供たちともちゃんと午前中遊んでくれたので、ゆっくり休む時間作るため、今日は3人でのお出掛け。
しかも明日は祭日なのでテル父の職場は「普通に出勤」だから。

何かプレゼントを買ってから行くつもりで1時間前到着を予想していたのに、実際はギリギリでした。
姉も「来てくれるのがプレゼントだから、何もいらないよ」と何度もメールくれるし、買う予定だったデパートが潰れてしまっていたり、途中トラブル続きで乗り継ぎで25分待ちとか、違う方面の電車(しかも単線)に乗ってしまったり…

滅多に乗らない八高線に乗ったのですが、うわさに聞く「ボタンを押さないと開かない電車」初体験の子供たちでした
hatikou.jpg

前にいたおばあさんも降り方を知らないみたいで、ずっとドアの前で待ってたから、急いで教えて開けてあげました。
ついでに娘まで降りちゃって、焦った焦った

今まで個人の先生関係の発表会しか行った事なかったから、今回はあまりに大々的なものでビックリしました。
東京都下のA島市民会館の大きなホールでグループごとの発表になりますが、スポットライトは色とりどり、ドラムやその他パーカッションが充実していて音響もバッチリ

先生方の発表ではミラーボールまで回っちゃって、我が家の子供たちはその華やかさに圧倒されていました。

姪っ子(2年生、娘と同級生)は4年間習った集大成で、ソロ部分もしっかりこなしました
4月からヤマ●を辞めて個人の先生に習うことになっているので、これが最後の発表会なのです。

髪型もバッチリ決めてました。
kamigata.jpg


帰りは方向音痴の母るんばの代わりに息子がリード。
知らない土地だけど、人に聞くのは全く問題ない性格なので率先して誘導してくれて頼もしかったです

テル父のお許しが出ていたので、途中で外食(夕飯)。
駅ビルの中なのであちこちの店からテイクアウト、テーブル見つけて食べる方式だったので、それぞれ好きなものを食べることが出来てよかったです。
maguro.jpg

息子はマグロ丼。
kaisendon.jpg

るんばは海鮮丼とアサリのお味噌汁。
takoyaki.jpg

娘は銀●このたこ焼き。
それぞれ美味しくて、お腹がいっぱいになって帰りました。
家を出たのが2時過ぎ、帰宅は夜の9時過ぎでした

テル父は夜飲んでしまい、お迎えは絶対来ない派でバスと徒歩が入ったのもあるんだけど。

でもやはりきれいな音楽、楽しそうな子供たち、きらびやかな世界をのぞいてきたので、疲れといっても「心地よい疲れ」かな。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
発表会は、やはり、個人でするのが醍醐味?のような気もするのですが、娘の通ってるとこは、グループレッスンなので、どうしても発表会もグループになるんですv-292

姪っこさんの演奏はいかがでしたか?
皆さん、発表会に向けて一生懸命なので、終わった後は、ものすごくお疲れだったのでは?と思います。
まーキュリー | URL | 2007/02/17/Sat 00:03[EDIT]
娘さんの晴れ舞台、ちゃんと弾けるかハラハラしてみたり、感動してみたりだったでしょうね(^^
ビデオは撮った??私は娘達のピアノの発表会の日には、ビデオを全部撮っていたんだけど、今見ると実に面白いです。(笑)
子どもの成長は、親の楽しみですね♪
こんこんゆき | URL | 2007/02/17/Sat 17:54[EDIT]
まーキュリーさんへ
そうか、レッスンもグループだと発表もグループなのね。
姪っ子は人前で弾くのが大好き!
堂々とソロ部分も弾きこなしてました。立派立派v-424
上がり症の子じゃなくて良かった♪
るんば | URL | 2007/03/01/Thu 01:26[EDIT]
こんこんゆきさんへ
娘は習ってないので、「姪っ子」のですv-341
何にしても音楽は心を癒します。
それが身内となればなおさら嬉しいよね。

娘さんたちのビデオ、これまた宝物ですね。
編集とかは面倒臭いけど、花嫁道具としてそれぞれ娘さんたち用にDVDとか作っちゃうのも楽しそうv-426
るんば | URL | 2007/03/01/Thu 01:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

