るんばのゴロゴロ日記2 いきなりの呼び出し
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなりの呼び出し
2月から3月は仕事が一番忙しい時期です。
そんな日の午後のひととき、いきなり小学校の保健室から職場へ電話が…

朝まで元気だった息子が頭痛くて気持ち悪くて保健室にいるとか。
結局仕事も中途半端で引き上げ、週末というのに帰ることにしました
来週の月曜が祭日じゃなければまだ良かったのですがね~

そんな訳で息子はそのまま小児科へ行き、スイミングは娘だけ

スイミングから帰った娘は一言。
「S馬(兄)は親孝行だね~だって明日から学校お休みだから、お母さんもお仕事お休みでしょヽ(^∀^*)ノ」
小さな頭でいろいろ考えてるんだ~
早退したのは想定外だったけど、確かにちょっとの早退しただけで後は土日月と休みだから、親としては助かるわね

小児科で診てもらったところ、「お腹からくる風邪」だそう。
思ったより軽い症状で良かった。

お腹といえば、るんばの母が薦める石があり、これを最近電気ポットに入れています。
20070216005302.jpg

この石を入れたポットで沸かしたお湯で作ったお茶を飲んだ後、面白いくらい便通が良いのです。

息子もこのお湯で作ったお茶を飲んだ朝、3回もしてました。

花粉症のひどいイトコもこのお茶を水筒に入れて、職場でも毎日飲んでいたらひどい症状にならなかったそうです。
どんな効能があるのかよく知らないけど、体に良いものはいいよね。

この話を友達にしかけたら
「あ~ビックリしたお母さん、ミカゲ石とか買って拝んでるのかと思って心配しちゃったよ」
だって

変な宗教にはまったわけじゃありませ~~ん

今日のキニナル語呂「5989」=告白
もうすぐバレンタイン
我が家の子供たちは将来どうなるのかな~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
過去記事のようですが、今は息子さん大丈夫ですか?

その“便通”のよくなる石とやらを、詳しく知りたいです。
まーキュリー | URL | 2007/02/16/Fri 23:55[EDIT]
まーキュリーさんへ
はい、お陰さまで息子はすぐ良くなりました。
ありがとう♪
スポーツやってると体も強くなるみたい。

“便通”の良くなる石、安いのは数百円、高いのは1万円からみたいです。
母に詳しく聞いておくね。
るんば | URL | 2007/03/01/Thu 01:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。