るんばのゴロゴロ日記2 変な言い間違い
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


変な言い間違い
職場の食堂へ行く途中での出来事。
昔のニュースなどの話になり、美少女コンテストで優勝した女の子が殺された事件が話題に…

そしてその子の名前を思い出せず、思わずるんばの口から出た言葉
るんば「そうだ!ベン・ジョノちゃん!」
同僚「え
るんば「ん?何かおかしい…あ、ベン・ジョノ…じゃ“便所の”じゃ~ん(^◇^;)」
同僚&るんば(お腹かかえて大笑い)
どうやら頭の中で、ジョンベネちゃんとベン・ジョンソンが混じってしまったみたい

話変わり娘の作品を1つ。
今お世話になっている担任の先生に、クラス替えの前にプレゼントしたいと作ったのがこれ
20070214233956.jpg

小さくて可愛い包みですが…
中を開けると…
20070214234037.jpg

ビックリ箱になっていて、その出てくるお花には「一年間ありがとう」とあります。
「ございました、まで書けなかったの~」
だそうです(^◇^;)

先生に渡しても、3月末のクラスが終わるまでは見ちゃ駄目!と先生に渡すそうです♪

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
るんばさん語録って、数字だけじゃないんですネ(爆)

それにしても、娘さんの起用さといい、ココロの優しさといい、ステキな娘さんですよネv-25
どんな、高価なものより、ココロのこもったものの方が嬉しいものです。
そういうキモチこれからも持ち続けてもらいたいですv-238
娘さんの手作りホームページなど作られてもいいくらいですよネv-353
まーキュリー | URL | 2007/02/15/Thu 23:15[EDIT]
その昔「ベン・ジョンソン」のことを、ずーっと「ジョン・ベンソン」
と言う友人がいましたよ。

| URL | 2007/02/16/Fri 20:17[EDIT]
すみません
失礼しました。
上↑のコメントは、ショコラでした。
ごぶさたしていました。
ショコラ | URL | 2007/02/16/Fri 20:19[EDIT]
まーキュリーさんへ
あはは~語録ですか(^◇^;)
娘を褒めてくれてありがとうv-238

先生にこれをプレゼントしてから、ちゃんと先生は教室のテレビの上に置き、中を見ないでいてくれてるそう。
先生が開けて娘がグフフと笑うシーンが思い浮かばれます
<(^∀^*)ゞゴメン~♪
るんば | URL | 2007/02/16/Fri 22:51[EDIT]
ショコラさんへ
>その昔「ベン・ジョンソン」のことを、ずーっと「ジョン・ベンソン」
と言う友人がいましたよ。

何かすごく自然で笑っちゃいました(* >ω<)=3 プー

ちなみに前、総務の女の子に
「今日は残業ですか?」と聞かれ
「あ、ちょっと今日は…」と答えようとして
「あ、きょっと ちょうは…」と口が動いてしまい、これはかなり不自然でした
:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
るんば | URL | 2007/02/16/Fri 22:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

