るんばのゴロゴロ日記2 DVDレコーダー
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

DVDレコーダー
今日は子供たちそれぞれお友達と遊ぶ一日。
午後娘は友達の家に行ってしまい、息子の友達が遊びに来ていたので、我が家の日曜恒例「一週間の食材買出し」は大人だけで行って来ました。

そしてその時に遂に欲しかったHDD(ハードディスク)付きのDVD&VHSプレーヤーを購入しました
テル父のボーナスとるんばの給料が合流(?)した時点で、駄目になりかけの電化製品を買う予定だったのです。

欲しくなるので売り場さえ眺めることをしていませんでしたが、今は画面上にテレビ欄が出てきて、その場で予約、毎週予約などが出来るのにビックリ
リモコンが複雑で、また覚えるのに時間かかるかもしれないけど、子供たちにとっても便利になるかも…ヽ(^∀^*)ノ

そしてVHSテープからDVDへのダビングも簡単そう(まだやり方知らない)なので、大事なVSH保存のものは徐々にDVDへ移して、棚の整理もしていきたいです

HDDって今までどんな便利か知らなかったけど、今までテープでありがちだった
「誰かのテープに他の人が上書き保存してケンカ」
なんてこともなく、どんなにたくさん(毎日昼ドラ予約して、夜の毎週分が増えても)予約しても重ならない!
便利!
テレビの前でゆっくり座る暇のないるんばにとって、とても助けとなる品が増えました

今日のキニナル語呂「3174」=災難よ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私も1年前に購入しましたよ!
HDD,DVD,VHSのやつ。
ほんっとに便利ですよねぇ~
それまでって、このテープには、何か録画してたかなぁって確認してから予約しなきゃなんなかったけど、それも必要ないしね!
便利だぁーーー!
頑張って、使いこなそうぜ!
sakura | URL | 2007/02/13/Tue 20:24[EDIT]
sakuraさんへ
sakuraさんも持ってるんですねv-218
ホント、絶対便利よね!!

うんうん、頑張って使いこなしましょう~v-91
るんば | URL | 2007/02/14/Wed 23:28[EDIT]
るんばさんへ
テンプレ、春らしくていいですネv-238

DVDプレーヤー、うちも購入したのですが、その機能のこと、うちと同じメーカー?のかもしれませんネ(ウフッ)

もうビデオテープがかさばらない!そのことだけで、十分驚きですが、毎週予約も素晴らしいし!!!
それで、今、冬ソナ撮ってます(笑)

又、るんばさん宅が、潤いましたネv-22
まーキュリー | URL | 2007/02/15/Thu 23:12[EDIT]
まーキュリーさんへ
同じかも!ですねv-410
整理しながら楽しめて…がいいですv-341

冬ソナの後の「夏の香り」、これも同僚に借りてはまりかけですドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
るんば | URL | 2007/02/16/Fri 22:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

