るんばのゴロゴロ日記2 大会に向けての練習
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


大会に向けての練習
 今日もテル父は普通に出勤日。7時に起きたるんばはけなげにお弁当作り
 チラシを見ると今日、明日で靴が格安!!
 6,900円くらいのが1,000円とかザラッ
 行くっきゃない!と思っているところへ、サッカー仲間の母から電話があり、明日の大会に向けて子供達だけで自主練習をするとのこと。
 勿論息子も行かせなきゃ!ということで、10時からというので急いで朝食後行かせました。
 るんばは天気良いので布団干して、洗濯して、それから娘を連れて自転車で出掛けました。やはり駐車場が狭いとか少ないとか聞くと、大きな車を自分で運転してまで行く気になれないのです(・・;)
 現地ではさすがに数量限定だけあってすごい人だかり
 結局おばあちゃんの分やら,娘のリュックまで買って予想外の出費
 保育所時代の友達親子に会ったり、近所の人と会ったり楽しかったです♪
 結局息子はお昼に帰ってきて、午後は一緒に買物行ったり勉強やらせたりしました
 2時間でもサッカーやってくるとこないとじゃ違うから、体力ついていけない息子だけど、まぁよしとしましょう。
 明日、明後日はサッカーの大会。子供達が頑張れるよう応援頑張らなきゃ
 無理するの止めようよ、と言いながらもテル父は「好きなの!」と夜の内からオニギリを作ってくれ、るんばも手伝ったけどありがたや、ありがたや…
 今日のキニナル語呂「4144」=ヨイショ!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

