るんばのゴロゴロ日記2 思わぬ真実発覚…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬ真実発覚…
(遅い記事アップでごめんなさい)
今日は娘の新体操初日。
近所の小学校体育館でのレッスンです。

初回は保険の手続き書類やら、申し込み書類やらを書かなくてはなりません。
会計さんが今日お休みということでお金は次回となっていて、申し込み書類の提出、保険の振込みの件を教わりました。
一緒に入ったYちゃんママが平日1日お休みできる仕事なので、振込みは任せて、と言ってくれて大助かりです(ノ´▽`)ノ♪

世話役さんも今迄の世話役さんの子が週2回コースへ変わるとかで、残り2ヶ月だけど今月から変更するそうです。

休むこともあるだろうし、新しい世話役さんの連絡先を教えてください、と見せてもらった連絡先を見てビックリ\(◎_◎)/
以前同じ職場で仲良くしてくれていたKさんではありませんか!!

新しい世話役さんの名前を聞いた時は
「Kさんと同じ名前だな~そんなに多い苗字じゃないのに。」
くらいにしか感じなかったのですが、子供の名前、メルアドを見て
「え?!あのKさんじゃぁ~~ん!!」
と大声あげちゃいました(^^ゞ

Kさんはレストランでウエイトレスしていた時代の仲間です( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
年も一つ違いで、子供の年(性別も)同じということで仲良くなり、職場の人としては珍しくお互いの家も行き来した人です。

第三子ご懐妊で先に退職していったけど、先月オープンの大型ホームセンターで働き始めたようで、土曜も休めないらしく送迎はお父さん。
だから同じところで新体操やってるって、全然気付かなかったんですね。

とてもとても嬉しい出来事でした(v^ー')ヤッタネ!!

聞きたいことも聞きやすいし、るんばにとっては良いスタートになりそうです。

そして夜。
今月から土曜も店舗応援の仕事が入ったテル父の労をねぎらうべく、本来なら手作り家庭料理で帰りを迎えたいところです。
でもそこは料理嫌いなるんばのこと。
「節分は寿司でしょう」と勝手に決めつけ、恵方巻きとお好みで握り寿司握ってもらうと決めちゃいました。

でもでも夕方電話してみたら既に予約だけで「恵方巻き」は完売とのこと。
結局電車で買えるテル父に途中買ってきてもらうことに…
20070212005137.jpg

何だか仰々しいパッケージです。
中身はdanmen.jpg

「海鮮」ならではの美味しさが詰まっていました。
結局無言で食べつづけるなんてことは出来ず、1本を半分に割って食べたりといろいろでした。
関西地方からの慣わし、面白いですね~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
世間は、狭いのでしょうか?(笑)
いえ、るんばさんの交友関係が充実しているから、心細いときにあちゃんと、助けてくださる方がたくさんいらっしゃるのですネv-290

これからの、娘さんの新体操の習い事も、楽しんでサポートしてあげてくださいネv-351

我が家の節分・・・コンビニので済ませる?簡略家族?なのでした(笑)
まーキュリー | URL | 2007/02/12/Mon 01:32[EDIT]
まーキュリーさんへ
今住んでいる市は住みやすいせいか、ここで生まれ、ここで育ち、ここで就職し、ここで結婚して、子供を自分と同じ幼稚園、小学校へ行かせる人が多いの。
だから余計に知ってる人同士が別のところで知り合いだったり…
あちこちで驚きの出会いがあるんですよ。

助けてくれる人、ほんとありがたいです。

まーキュリーさんのところも新体操、頑張ってるんですよね。
お互い出来る限りサポートしていけるよう、頑張りましょうv-220
るんば | URL | 2007/02/14/Wed 23:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。