るんばのゴロゴロ日記2 学校公開日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


学校公開日
学校での出来事。
今日は学校公開日だったので1日仕事を休みました。
何も週末に設定しなくても…と思いながらも我が子可愛さにね(^^ゞ

息子は体育で「ラインサッカーするから絶対3時間目に来てね!」
といい、娘は「3~4時間目が図工だから絶対来てね!」
と言ってくる┐( ̄ヘ ̄)┌
るんばの体は一つしかありませ~~ん(*_*)

朝1で先日救急外来で行った整形外科へ会計しに行き、2時間目の途中から学校へ。
結局昼過ぎも呼ばれ、ずっと学校にいたような…

校内では書初め展も開かれていました。
娘は  「金賞」
20070210002556.jpg


またまた息子は何も賞とれず…(;_;)
そこそこだとは思うんだけどな~
20070210002726.jpg


娘は「ふわふわむくむく」という図工の授業で、家から持ってきた材料で人形を作りました。

るんばは毛糸をこんな風につけたら?
hahahairstyle.jpg

と進めたのだけど、娘は却下
20070210011133.jpg

こんな風になりました。
そして実はこれにからくりがあり、口の部分のモールを動かすことで表情が変わるそうなのです。
いつもは笑ってるけど、嫌なことされると怒るそうです(笑)
okoru.jpg

なかなか子供の発想って面白いもんです

5時間目、息子のクラスは以前宿題でつむいだ糸 (詳細はここ) で作る栞作り。
自分達の育てた綿の実から糸を紡ぎ、それを自分の好きなもので染めて色を付け(息子はカレー粉)、色付きの糸で栞を作る。
20070210004745.jpg

結構充実してるな~と思います。

帰りは娘と手をつないで帰って来ました。
夕方子供達はスイミング、るんばは結婚お祝い飲み会へと繰り出すのでした~


Comment

 秘密にする

るんばさんへ
結構、ハードな一日でしたネv-356
お疲れさまでしたv-318

息子さんの糸も、立派に生かされてるんですネv-363

娘さんの発想力も、大人の感覚で見るのではなく、“自由”だからこそ、ステキな作品ができるんですネ。 たった一つしかないものが!

まーキュリー | URL | 2007/02/11/Sun 00:00[EDIT]
まーキュリーさんへ
ありがとうございます。
仕事をした日よりもハードだったかもv-13
結構楽しいことだと心地よい疲れに変わるんですよね。

我が家の子供達は「図工」が大好きなので、今後もいろいろな作品(別名:ガラクタとも言う(^◇^;))を作り出すことと思います。
一つ一つ写真で残していってあげたいな、って思います。
るんば | URL | 2007/02/11/Sun 07:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

