るんばのゴロゴロ日記2 結婚お祝い会
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

結婚お祝い会
今日の夜は前々から予定されていたOさんの結婚お祝い会 (詳細はこちら)

昼間学校公開日で仕事休んだので、子供たちもスイミングで帰り遅いし始まりに間に合うよう行ける筈だったのに…

こともあろうに時間勘違いして45分の遅刻
前の職場のメンバーなのですが、自分が幹事をする時は家庭の事情で19時半から開催していたのです。
だから今回もそうだと頭のどこかで決め付けていて…始まりの6時半は、のん気に夕飯を作り、7時前にはマニキュア塗ってフフフ~~ン♪なんて鼻歌まで歌ってたんです(^◇^;)

念のため、と思って幹事からのメールを読み返すと…
時間が書いてない!
急いで幹事に問い合わせると
「6時半から始まってます。早く来てね」とのこと

そこからは大急ぎで出掛け、生乾きのマニキュアはベロベロに剥げちゃいました

どちらにしろ仕事の関係でバラバラと集まるので、遅い人は10時過ぎの到着でしたが…

Oさんはいつも穏やか、ニコニコなのですが、今日は普段に増して幸せそうでした
彼女との結納写真も見せてもらい、幸せのおすそ分け♪

この年になるともう結婚式に呼ばれたりすることがないので、写真だけでもすごく新鮮です

さて、この会の幹事のM田さんがみんなに
「何かサプライズを」と言ってたのだけど、何も提案できないまま当日を迎えたるんば。

しかし到着してビックリ
M田さん(40代のお茶目な女性)自ら、うさぎの着ぐるみで登場したそうです(゚ロ゚屮)屮
だから靴も自分のものはなく、ウサギの足が靴状態
「Oさんの心に残る会にしたかったから…」というM田さんの心遣い、笑えたし、Oさんにもしっかり優しい気持ちとして届きました。

そしてそれをみんな順番で着て楽しみました。
(危ない団体?!)
okap.jpg

注意:他の人は普通のポーズで撮りました

お料理も小料理屋さんらしく、手作りの家庭料理でとても美味しかったo(≧∇≦)o

豚の角煮が入った煮物。
味が染み入り、かといって油っこく感じない逸品。
20070209062752.jpg



モズク、豆腐、海老の刺身…おつまみに最適トリオ。
20070209063231.jpg


メカジキの焼いたものだけど、とにかく味が良くて感激しました
mekajiki.jpg



茶碗蒸しはゆずの香りがいっぱい!
20070209063512.jpg


それだけでもお腹がいっぱいになったのに、ごはんとお吸い物のセットがやってきました。
]gohan.jpg


最後はカボチャ味のデザート。
プリン?ババロア?なんともいえぬ食感
pumpkin.jpg


ちゃんとみんなの会費から買ってきてくれたプレゼント。
Oさんの希望を何気なく聞いておいたので、新居に必要な壁掛け時計でした
とても喜んでくれ、みんなもニコニコでした

二次会への移動中も、もちろんバニーちゃん(うさぎの着ぐるみ)の頭を順番にかぶりながら…
tochuu.jpg

↑るんばです。
道行く人はもちろんビックリしてました…(^◇^;)

Oさん、結婚式まであと1ヶ月。
幸せになってね~

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

楽しかったね
先日は御世話様でした。
楽しかったね。
お祝い会だと言うのに、思いっきり楽しんじゃいました。
M田さんとOさんに写真をCDに焼いてプレゼントプレゼントしたけど、よく見ると肝心のM田さんとOさんがあまり写っていないです。失敗です。自分がウサギちゃんになって写っているのが多くて・・・。
娘たちにも、ウサギちゃんになっている写真が「ママだぁ~」ってバレてるし・・・。
酔うとダメですね。いつもどおり反省です。

帰りK君に送ってもらって、「後でたっぷりお礼するからね」って言ったら、「お菓子でいいです」って。
何か殺気を感じたのかなぁ?
ダイアナ | URL | 2007/02/09/Fri 20:21[EDIT]
ぎゃはは~
着ぐるみ着てるぅ~(^Q^)/゛
バニーちゃんなら、道歩いててもかわいいじゃない。
あたいの友達は、中国人(ラーメンマンのような)顔のかぶりものして車運転したりしてたよ(^^;)
sakura | URL | 2007/02/09/Fri 23:56[EDIT]
キャーv-238すごいすごい!!
町歩いちゃった~~ 実際に見てみたかったわ~
なんだかこういう仲間っていいね。
Oさんも、きっと大事な思い出になったね。

最近、うちの会社でも結婚する人のお祝いがあったのだけど、今から結婚しようとする人がうらやましくて・・・こんな風に皆にお祝いされるっていいな~なんてね。
今からもう一回、というわけにも行かず・・・ね。
ある子 | URL | 2007/02/10/Sat 15:09[EDIT]
るんばさんへ
なんて、着ぐるみが似合う?方なんでしょう(笑)

Oさんも、すごく喜ばれたことでしょうねv-10

幸せのおすそわけは、本当、何回味わっても良いものですよね。 確かに、もう誰も呼んでくれない?年頃?になりました(汗)
まーキュリー | URL | 2007/02/11/Sun 00:04[EDIT]
ダイアナさんへ
先日はお疲れ様でした。
ダイアナさんから送ってもらった写真も活用させてもらいました~
CDに焼いてプレゼントしてくれたんだね、ありがとう、いろいろと。
Oさんとダイアナさん扮するバニーちゃんのハグ写真載せても良かったかな?(一応遠慮した)
良かったらご連絡を…
娘ちゃん達も自分の母を理解してるみたいね~

K君、無事に帰してくれたのね。
一応「可愛い元後輩」なので、お手柔らかにお願いしますヾ(^o^;)
るんば | URL | 2007/02/11/Sun 08:00[EDIT]
sakuraさんへ
バニーちゃん、可愛かったけど結構ばっちかったですv-394
かぶると中は結構広くて硬く、直接顔が中に触れることがないってことで洗濯とかしてないみたい…
でもこれを借りるために半日早退までしてくれたM田さんには感謝ですv-421

sakuraさんのお友達もかぶりもの好きだったねv-410
一緒に飲んだら楽しそう♪
運転はちょっと危なそうかも…(^◇^;)
るんば | URL | 2007/02/11/Sun 08:11[EDIT]
訪問ありがとうございました。
間に合って良かったですね^^;

バニーちゃんのかぶりもの、夏だったら大変でしたね。
お料理はおいしそう!

(上のパズル、途中までやってみましたが、
途中でくじけました・・)
さるすべり | URL | 2007/02/11/Sun 11:56[EDIT]
ある子さんへ
レンタル、いくらかは教えてくれなかったけど、市のマスコット着ぐるみなどは無料で借りられるのご存知?!
保育所の秋まつりでも過去に役員時借りたことがあるの。
その時はかぶりもの大好き父がなりきってくれたんだけど、一度やると結構はまるみたいです。
保育園児くらいだと、着ぐるみに話し掛けるから答えるのに不思議な声出して必死そうでした('~‘;)

Oさん、喜んでくれて良かったですv-290

そうね、もう一度結婚式したい、そしてあの頃の体型に戻りたい…v-390
るんば | URL | 2007/02/11/Sun 23:17[EDIT]
まーキュリーさんへ
着ぐるみが似合う…これってきっと誉め言葉よね~(^◇^;)

Oさんは普段からちょっとしたことで感動してくれるタイプなので、とても喜んでくれました。
今の年下上司と同じ年なんだけどね~。

そうです。幸せのおすそ分けは他人事ながらうれしいものです。
そういえば広瀬○美が前に「幸せのおすそ分け~♪」なんて高い声で歌っていたような…
次回は高い声の広瀬○美の歌を一つよろしくお願いしますね、カラオケ上手なまーキュリーさんへ。
るんば | URL | 2007/02/11/Sun 23:22[EDIT]
さるすべりさんへ
早速のご訪問、ありがとうございますv-238

そうなんです。
夏だったら半端じゃなくきついお仕事ですよ、かぶりもの着て外で風船とか配る仕事。
これを機会に、街中で見つけたら優しい声掛けてあげてください。

間に合って確かに良かったのだけど、いつもこのメンバーで飲んだ時は午前様なので、「余裕の到着」と言えるかも…(^^ゞ

また遊びに来てくださいね~v-422
るんば | URL | 2007/02/11/Sun 23:28[EDIT]
るんばさんへ
もちろん褒め言葉です!!!
カラオケのレパートリーに○瀬広美も入ってるので、是非、聞いてやってくださいv-436
まーキュリー | URL | 2007/02/12/Mon 01:27[EDIT]
まーキュリーさんへ
さすが!どんなジャンルも大丈夫なんですね。
あの高い声が出るなんてすごいです。
あれは好きでも歌いきれないわ~v-264
るんば | URL | 2007/02/14/Wed 22:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

