るんばのゴロゴロ日記2 もう1月も終わり…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

もう1月も終わり…
今日は会社帰りに髪の毛を切って帰りました。
今週金曜に前の職場メンバーで飲み会があるのですが、イメチェンで髪を伸ばしたはいいけど、伸び放題で重たい雰囲気だったからです。

元々髪型とかこだわらないたちなので、「軽く見えるようになるなら、段を付けてもすいてもらっても構いません」と伝えました。
縮毛も数カ月前にかけたと追加し。

すると、縮毛かけてるなら段は付けない方がいいんだって。
新しく生えて来た髪の毛が短いままだと上に向かって生えるから。
長い髪の重みで落ち着くので、段は付けずにすいてもらうことになりました。

何せ1500円カットだから時間はかからない

あっという間に終わり、20分かからないほどで終了。
家に帰ってからスイミングバスお迎えまでに、お風呂と夕飯の準備出来る時間で良かった!

ところで今日のおやつ。
20070208014152.jpg

埼玉のネギみそ煎餅。金賞を受賞したとか
住んでいながら全く知らなかったけど、深谷のネギって有名だものね。

そしてその横のチョコは…例の不二●のもの。
あの会社も随分と大きな失敗をしたものです。
「不二●」の名前は「二つとない素晴らしいもの」という意味が込められてついたと聞きましたが、二つとないとんでもないものとなってしまいましたね。

息子はニュースを見ながら
「不二●って嫌な名前だね。不幸なことが二度起こる家、だなんて(-。-;)」
とつぶやいていましたが、なるほどそう捉えるか、ま、一理ある。

実はるんば、ずっとここのケーキの味は好きでなかったのです。
美味しいと思ったことがほとんどない。
一度「ペ●ちゃんのほっぺ」を食べた時に、薬臭い味がして残してしまったほど。

今思えば何が入っていたから美味しくなかったのだか┓(´_`)┏

るんば御用達のコープからも今日ハガキが届いていました。
大好きで母に箱ごと買ってあげていた「ドライ納豆とおともだち」のピーナツが酸化してるものが混じってしまった。
すぐ回収、返却出来なかった場合も全て返金してくれるとのこと。
さすがコープ
不手際があっても潔く謝り、アフターフォローを忘れない。

何事もこういう姿勢で行ってもらいたいものです(^^;)

今日のキニナル語呂「4283」=夜逃げ屋さん
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
髪、切られたんですか???
じゃぁ~3月の飲み会のときは、又、一味?変わった、るんばさんにお出会いできるわけですネv-291

お店によって、アフターフォローの違いは、かなりあると思いますヨ。 確か、○クドは、入ってないものが見つかると、そのものを、届けてくれるのだとか・・・
まーキュリー | URL | 2007/02/10/Sat 23:57[EDIT]
まーキュリーさんへ
え?!具材を届けてくれるのv-11
それまたすごいアフターフォローですね。
食べ終わった後に例えばピクルスが届くとか?も笑えるかもv-411

髪の毛は見た目、すいただけなのでスッキリした感じです。
また3月までにはザンバラになりそうかな~(^◇^;)
るんば | URL | 2007/02/11/Sun 07:11[EDIT]
るんばさんへ
表現の仕方がマズかったかもです(苦笑)

ピクルスない場合でも、そのバーガーを再度作り直して、持ってきてくれるそうですv-221
まーキュリー | URL | 2007/02/11/Sun 11:36[EDIT]
まーキュリーさんへ
こりゃまた勘違いで失礼しましたv-435

何事もその場で言わないとね。
いいこと聞きました。
今度何かあったら言ってみますv-426
るんば | URL | 2007/02/11/Sun 23:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

