るんばのゴロゴロ日記2 新パソコン
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

新パソコン
先日少しお話しましたが、7年近く使っていたノートパソコンが、そろそろ潮時(?)という感じでフリーズの連続だったため、市場調査の末、遂に新しいノートパソコンを買いました

見た目
20070206224758.jpg

今流行らしい「ホワイト」です。

開けると…
20070206224908.jpg

画面がとっても綺麗です

無線LAN出来る(コタツでぬくぬくインターネットしたい!)のが第一条件だったので、そういうのを選んだのだけど、地デジチューナーはないタイプ。
テル父が意外といろいろ調べていてくれ、ワンセグチューナーを買うか、まだそれは見送り外付けHDDを買うかと悩み、結局外付けHDDと合わせて値切ってくれました。

元々展示品限りの1つだったので、無線LANのルーターと合わせてもかなりお得でした
その為、クリーニングとかもあるので当日の持ち帰りは不可。
3日後、仕事帰りに店に寄り、持ち帰りました。

テル父がセットアップしようと電源入れると、既にセットアップ済みですぐ立ち上がっちゃった。
インターネットもルーターを設置した後だからか、パソコンで何も設定しないのにいきなりネットに繋がってたので、面食らってしまった

SDカードも標準で入れられるようになっていて、とても便利そうです。

本当は姉宅のように「コードレスマウス」にも憧れていたのですが、電池で動くので電池代がもったいないと判明し、やめました。
ちなみに甥っ子、こんなに離れた場所でコードレスマウス使ってパソコンゲームをしてたりします(^。^)
20070208013128.jpg


まだメールの設定がうまくいかず、メールはWEBメールか従来のパソコンで送受信している状態です
なので普段PHSのカメラで写真を撮るるんばは、写真を自分のPCアドへまとめて送り、それを写真加工ソフトに一度落として画像処理してアップしているから、まだまだ従来のパソコンから離れられません。

でも無線LANのルーターというのが、「任●堂DS対応」とあり、離れた人達とゲームのキャラクター交換、電話みたいな会話まで出来ちゃうのにビックリ
そんなつもりなく買ったのに、息子はうるうる目で
「お父さん!ありがと!!」
とテル父に抱き付いていました。

まだまだ調べれば奥深いのだろうけど、日々忙しくてブログアップさえ追いつかない中で勉強まで出来る余裕がありません。
今までと同じ富●通FMVが良かったのだけど、展示品ということでN●CのPC初挑戦です。
イトコが以前この会社でインストラクターしてたので、分からないことあったら聞けるかしら?

でもパソコンも日々進化してるから、機能も社員だからって覚えられるものじゃないでしょうね。

憧れの「コタツでネット」が現実化した今、結構笑顔です
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おめでとうございます!!
るんばさん!ぱそこん買われたんですね(^^)v
なんだか・・すぐれものですか。。。私は全くオンチなので???だらけですが・・。なんだか賢そうです。うん。
早くなれて・・楽しめるようになるといいですね。
私も・・やっぱりほしくなっちゃいました。
なんとなく・・何するのも・・重いんです。うん。
でも・・おこたでパソコン・・いいなぁ。
おひさま | URL | 2007/02/07/Wed 02:18[EDIT]
新しいパソコン買ったのですね!
いいなぁ~
私のは、富○通のF○Vです。
あまり活用してないので、いいか悪いのかよ~わかりましぇん(^^;)
今のPCって、画面がとっても綺麗だよねぇ。
電化製品のお店に行っては、あまりの綺麗さに見入ってしまいます。
sakura | URL | 2007/02/08/Thu 00:26[EDIT]
おひさまさんへ
はい、おひさまさんより先に買っちゃいました<(^∀^*)ゞゴメン~♪
はい、早く慣れて快適パソコン生活したいです。
でもコタツはテル父の晩酌場所でもあるので、普段は別の場所に置いてあり、夜子供たちが寝静まってから出す日々です。
結構これが面倒くさい…v-292
でも「こぼす一家」だから仕方ないか(お茶、お酒、味噌汁、何でも誰かがこぼしちゃうこと多し…なのだ)

おひさまさんもパソコン詳しい博士にアドバイスもらって、よいもの買えるといいですね。
るんば | URL | 2007/02/08/Thu 01:06[EDIT]
sakuraさんへ
あら~同じ機種使ってたのね、今までe-337
結構好きだったんですよ、それ。

出たての頃、タッチおじさんとかいたでしょ。
そのカトちゃんが化けたようなおじさんが、やけに気に入って「タッチおじさんメール」目当てで買ったのだけど、結局それは使わず。
何となく好きになって、何となく離せなくなってた…
ん?恋の話か?!(笑)

画面、本当はマット調の光らないタイプ希望だったのだけど、将来的にテレビとしても使うこと考えるとつるつるタイプが主流らしいのです。
店頭で見るより見にくいってこともなく、良かったですよんe-266
るんば | URL | 2007/02/08/Thu 01:13[EDIT]
るんばさんへ
羨ましい限りですv-10

無線LANのは、お友達から聞いていて、どうやら、○Sのゲームをリアルタイムで相手さえいれば、遊べるのだとか? 娘もそれをきっと欲しがる?ことでしょう(笑)

私の今の願いは? 自分のデスク上に持って行って、PCやりたいです。 今は、備え付けの場所にての作業?ですので(苦笑)

るんばさん宅が、又一つ、潤いましたネv-237
まーキュリー | URL | 2007/02/10/Sat 23:49[EDIT]
まーキュリーさんへ
まーキュリーさんは「自分のデスク」を持っているんですねv-11
羨ましい!
我が家のパソコンはリビングに設置してあります。
子供達の部屋、テル父の部屋はあってもるんばの部屋はありませんv-406
「(自分の部屋は)台所でいいんじゃんv-361
と時々いじわるを言う人もいます…v-406
だから実質いつもリビングでパチパチ(PC)してます

無線LANのルーターは一石二鳥らしいですよ。
知らずに買いましたが…ヾ(^o^;)
るんば | URL | 2007/02/11/Sun 06:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

