るんばのゴロゴロ日記2 まさかの敗退(ρ_;)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


まさかの敗退(ρ_;)
今日は朝7時出発でTヶ島(片道30分位)の小学校へ集合!
息子のサッカーの大会初日のためです。
前回同じ大会で我チームは準優勝しているので、まず初日は勝ち進むと信じていたのが、まさかまさかの1回戦で敗退…

しかも、以前は10対0とかでこちらが圧勝したチームなのに…
調子が乗る前に負けたというか…
相手チームが上達しただけなのかな。

お天気はうららかで真冬の試合とは思えないほどポカポカしていて、これなら1日外でも大丈夫だと思っていた矢先のガックリでした

2試合目は負け負け同士でやり、これは勝ちました。

でも、母達みんな明日の二日目も試合に来ると予定していたのに、急に予定がなくなって力抜けちゃいました

ま、次の試合に頑張るしかないか

一方娘は幼稚園年長(2つ下)のお友達と遊んでるうち、他チームの弟、妹ちゃん達とも合流してました。
20070202010842.jpg

1本の縄跳びで大縄です。
こういう風に大勢で遊ぶ楽しさを、今の子たちに知ってほしいです。

ところが仲良く遊んでいたのに、しばらくして戻った娘
「気分悪い
「どうしたの?」
「何年生?って聞かれたから2年生って言ったら『えぇ~~2年生に見えない』って言われた」

ハハハ(苦笑)
ま、それは仕方ない。
体で負けてもその分勉強して頭では負けるな!
健康で毎日元気ってだけでも幸せなんだよヽ(^∀^*)ノ

帰宅後、疲れているはずの息子、しっかりお風呂洗いしてくれました。
20070202011607.jpg


自分たちが頑張っても、相手だって頑張っていて、知らぬ間にどんどん強くなっている、いい教訓になったかも

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
子供さんのそれぞれの成長が手にとるように分かりますね。
娘さんも女の子は、そんなに大柄じゃない方が、可愛がられますし、大丈夫ですよv-238

息子さんは、これまた、よくできたお子さんで・・・男の子で、ここまで、家族に協力的なのは、私も息子に託すところですv-353

明日もるんば家にたくさんの幸せが訪ずれますように・・・v-318
まーキュリー | URL | 2007/02/02/Fri 02:01[EDIT]
まーキュリーさんへ
こちらからはなかなか遊びに行けなくてごめんね。
更新したらまた遊びに行きます。
最近パソコン買った影響で、あちこち忙しく、自分の時間が持てずにいます。

確かに女の子は小さくて大きな損ってこと、なかったかな。
自分も小さかったから娘には何も言えませんv-13
励ましの言葉ありがとう。

我が家は「お手伝い1回40円」ルールがあるので、それもあるのかな、息子のお手伝いは。
最近は進んでいろいろやってくれることが増えてきました。
お金目当てじゃないことを祈りますが…v-388
るんば | URL | 2007/02/05/Mon 01:57[EDIT]
お疲れ様でした
いろんな体験をして・・大きくなっていくんですね。また、次へがんばれる力になるといいですね。うん。でも、二試合もした日にお風呂掃除は偉いかも。です。・・おこずかいがほしくてでも・・お仕事をしてお金を得る・・と、いう経験なので・・尊いかもしれません。うん。
大勢で遊ぶことは・・少ないんですか・・。そっか。
クッキーたのしかったんですね。(これは明日(^^ゞのにっきのお話ですm(__)m)きっと、おうちにもご招待したくなっちゃったんですね。・・お母さんを自慢したくなっちゃったのかも(^_-)・・がんばってくださいね。うん。

おひさま | URL | 2007/02/06/Tue 23:22[EDIT]
おひさまさんへ
アハハ~
二試合と言っても一試合目は、息子、ベンチでした。
公式戦(練習試合じゃない)の時は、まずベンチ。
そして、こちらが攻めていたら後半出してもらえるって感じなのです。
試合前にやった練習の方が疲れたらしいですε=( ̄。 ̄;)

確かに小さい頃から「普通のお小遣い」は贅沢な気がします。
やはり自分で稼がないとねv-392
るんば | URL | 2007/02/07/Wed 01:24[EDIT]
息子さん、えらいっ!!!
うちの次女は、毎日風呂掃除やってるけど、お金払ってます。(-へ-;;;;;;;なになに~この違いは。

>健康で毎日元気ってだけでも幸せなんだよヽ(^∀^*)ノ
本当にそうですね~。↑の様な子どもでも可愛いやつって思ってみてます。

こんこんゆき | URL | 2007/02/07/Wed 12:47[EDIT]
こんこんゆきさんへ
うちもこれで40円ですよ~v-61
でも数回お手伝いして、100円超えたらあげることになってるの。
10円玉がジャラジャラあっても嫌みたいで…

こんこんゆき家の次女さんはこの何倍かしら~??

どんなに「こ憎たらしい口」きいても、やっぱりそれだけ元気だってありがたいことですね。
るんば | URL | 2007/02/08/Thu 01:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

