るんばのゴロゴロ日記2 髪サラッサラ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イエイ!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

髪サラッサラ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イエイ!
今日は昨日の怪我のことがあるので、息子はスイミングお休み。
腕が痛いんだから誰とも遊ばずに勉強でもしてなさい、と朝言って出かけたんだけど、本当に遊びは断ったらしい。
近所の幼稚園の男の子がよく誘いにくるんだけど、今日は腕怪我したから駄目と答えると「じゃ、足は大丈夫だからサッカーしよう」と結構熱心に言われたのを断り、とりあえず宿題と「チャレンジ」やったそう。
珍しや、珍しや…(*-ω-)

でも実は勉強したのにも誘い断ったのにも訳がある。
腕はすっかり治ってきてるみたいなんだけど、先日買ったパソコン用のルーター。
知らなかったのだけど、それが「DS対応」でワイファイとかいうのが出来て、学校の友達と会わなくてもそれぞれの家でゲーム対戦できるから、それをやってたらしい

るんばには何のことやらさっぱり分からないのですが(?o?)

この前は全国の知らないお友達が次々画面に名前出てきて、自分のほしいポケモンを、その中の誰だかとゲーム上で交換してました。
今の時代、そんなことも出来ちゃうんだ

今日は出勤すると、何人かの人に
「今日髪の毛ツヤツヤ!キレ~イ!!」
「髪、黒く染めた?」 (元々黒なんだけど…)
などと褒められましたヽ(^∀^*)ノ
確かに自分でも
「あら?いつもより指通りがいいわ♪サラサラしてる
と今朝感じたので、ウフフって気分。
20070131005035.jpg

同僚に写真撮ってもらい「い~~んじゃない?」と腕を褒めたつもりが
「うわっ!自画自賛(笑)」
と二人で大笑いされちゃいました(^◇^;)

会社の特販で買った元値1800円のシャンプーとトリートメント使ってるからかしらん

一方自分の髪はサラサラでしたが、夜は息子とテル父の髪を切る仕事が待っていました。
しかもテル父は本人の希望で「坊主頭」に(゚ロ゚屮)屮

何か「奥さん切るの失敗したぜ、おい…」とか陰で言われないか心配ですが、やっぱり見慣れないとどう見てもおかしい…(* >ω<)=3 プー
ま、本人がいいって言ってるんだからいっか。

ほぼ毎日作ってるけど、テル父に作ってあげたお弁当写真、たまにはアップします
20070131010300.jpg

肉巻きポテト
夕べの鯖の残り
牛丼の残り少し加工したもの
茹でエノキのポン酢おかか
黒豆
ブロッコリー&ミニトマト
ゆかりごはん
デザートのみかん
残り物が幅きかせてますが、自分やテル父の分はそんなんで済むからまだいいかな。

明日は朝7時には出発の早い試合があります。
休みなのにお弁当だ~がんばるぞっ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

さらさらヘアー素敵
よいのぉ。さらさらヘアー。
あたしゃ凄いくせっ毛で、ほっといたらサイババみたいです。
長いこと縮毛矯正してたけど痛みがひどくてやめました。
そしてサイババ。

こどもさんの経過はどうですか?
じきに復活されるでしょうね。若いものの蘇生力はすばらしい。早くよくなれー!!

うちもせがれがうちに居ながら友達とゲームしてます。
母はまぜてくれません。
yasuko | URL | 2007/01/31/Wed 09:38[EDIT]
肉巻きポテトとゆかりちゃん食べたい~
キキ | URL | 2007/01/31/Wed 19:27[EDIT]
きれ~っ!!うらやましいわ~(大泣)クセ毛がひどくて手入れが大変ですぅ。いいなぁ~
やっぱり値段が張るものはいいのね。・・・にしても、ちと、高い・・・
で、テル父は坊主なの?ふだんは、るんばさんが?すご~い!!怖くて子供の髪も切れません。

最近の子供の遊びにはついていけないわ・・・話聞くだけでは何のことやら??まだ我が家はデビューしていないのですが、そのうちだな。お母ちゃんも勉強しないといけませんね。
ある子 | URL | 2007/01/31/Wed 22:59[EDIT]
るんばさんへ
ものすごい天使の輪ですネv-353
私も最近、ちょっとお値段出した、シャンプーやリンス、ほかヘアーケアーとかは、やはり、効果敵面だと、思うのです。
今、絡まない?ミストにハマってます。 家族中で使ってますv-411

働いて、育児して、自分の時間楽しんで、それなのに、お弁当!とは。頭が下がりますv-436
まーキュリー | URL | 2007/02/01/Thu 15:57[EDIT]
おー!
るんばさんの後姿じゃ~!
昔のシャンプーの宣伝思い出します・・・。
知らないとは、言わせないよ~(^^)

息子さんの怪我、大した事なくて、よかったですね。
ま、子供って、怪我してなんぼですよね。

お弁当、品数が多い!
私は、4品ってとこです(^^;)
sakura | URL | 2007/02/01/Thu 23:40[EDIT]
yasukoさんへ
縮毛矯正、時間もお金もかかるのに髪の痛みが激しいって分かりますよ~
外見結構サラサラでも、内側はチリチリです。
髪がかわいそうだな、と思ってしばらく止める予定ですが、また広がってくるとかけたくなるんだろうな。

yasukoさん、サイババ懐かしいですね(笑)
あの女性棋士、その後も話題性に事欠きませんでしたね~

息子の怪我は良くなりましたが、運動控えてもゲームは出来ちゃうからいけません。
お友達に混ぜてもらえず寂しそうですが、それをうらやむyasuko母、何だか想像するとおかしいです(笑)
るんば | URL | 2007/02/04/Sun 08:05[EDIT]
キキへ
手作り品もあるのに、冷食の肉巻きポテトですか?(笑)
でも美味しいよね~
我が家の子供達も「ゆかりごはん」大好きですv-371
るんば | URL | 2007/02/05/Mon 01:29[EDIT]
ある子さんへ
くせ毛って他の人はそんなに気にしない程度でも、自分にとってはすごく気になるんですよね。
でも自分の体験した縮毛はお手軽値段で時間短いのを狙っていったので、出来上がりもイマイチv-292

髪のためには一度坊主にしてみたいですv-509
だから密かにテル父が羨ましかったりして…(^^ゞ

坊主頭はバリカン一つで楽ですよ。
逆に女の子の髪の方が切るの難しい。
スキカルっていうのはビデオで切り方も学べるし、やってみたら案外簡単かも。

ゲームは出来るならやらせたくなかったの。
でもやはり周りがみんな持ってると話題に乗れないようになってきて、涙ながらに訴えられて買ってやっちゃいましたv-393

そもそものきっかけは「空手で進級」だったんだけどね。
何かのご褒美、ってのが一番いいと思います。
大丈夫、母が覚えなくても友達同士で教わってきますよ。
るんば | URL | 2007/02/05/Mon 01:38[EDIT]
まーキュリーさんへ
「天使の輪」ですか~
嬉しいですね、懐かしくていい響き!

絡まないミスト、何だか良さそうですね。
どこのメーカーかな。

お弁当、ほとんど残り物と冷食の組み合わせですよ。
作れなければ食堂がある会社を選んだので、その点プレッシャーは少なくて済みます。

勤める会社の条件の一つ、「食堂がある」です。
以前コンビニ、レストランも近所になく、食堂なんてあるわけないところに勤務時は、何としてもお弁当作らなきゃ!のプレッシャーがあったけど。
るんば | URL | 2007/02/05/Mon 01:44[EDIT]
sakuraさんへ
シャンプーの宣伝って
「光ってますか、天使の輪~♪」のことかな?
ちなみにテル父は息子が小さい時、笑わせようと思って洗濯ネットを髪に見立て、頭にかぶって髪を洗う真似をし、「ティモテ~、ティモテェ~♪」と歌っていました(*_*)

お弁当1品1品はたいした量じゃないんだけど、昔から母が品数だけは多く入れてくれ、それを真似てます。
「るんばちゃんのお弁当って『おまつり』みたいだね」が
目標です。
残り物ばっかりだけどね~v-410
るんば | URL | 2007/02/05/Mon 01:51[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/10/Sat 23:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

