るんばのゴロゴロ日記2 息子久々の救急診察
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

息子久々の救急診察
我が家の子供たちは毎年どちらかが大きな怪我をして、救急車やら救急診察を受けて消毒に通うことが常でした。
それが去年は何事もなく過ぎて良かったと思っていた矢先…

ちょうど仕事が終わって車に乗り込もうとしたところ、息子から電話がかかってきました
なんだか心細そうな声で「今日は早く帰ってきて。転んで怪我してすごく今も痛いの」と。

あ~遂にまたきたか~
今度はどこ?!

学童経由で急いで帰宅。
子供用のお財布(子供費や診察券など別にしている)を持って、一番近所の救急病院へ連れて行きました。

「学校の帰りに鎖を飛び越えようとしたら、鎖に足を引っ掛けて左の腕から落ちました
結局そこでは整形外科の先生がいないこともあり、もう一軒近所にあるT整形外科病院を薦められました。

見た目は何でもないけど、一応念のためレントゲンを撮ってもらったりして、しめて時間外料金「1万円いただきます」に目の前クルクルしちゃいました

焦ってあちこちからお金をかき集めてるるんばを見て、窓口のおじさんが「大丈夫ですか?帰りは帰れますか?」と気の毒そうに覗き込んでいます。
車だし、例え歩いても帰れない距離じゃないので大丈夫です、と答えましたが、息子の怪我が軽くて良かったことを一番に思わないといけないのに、ギリギリ1万円あったことでほっとするるんばなのでした

骨に異状があれば着替えることさえままならない筈だそうですが、息子は普通にジャンパーや長袖シャツを脱いで診察を受けていたので、大したことないってのが結論です。

とかく男の子の方がオーバーに痛がり、ちょっとした痛みにも敏感です。
娘なんて今日転んだところもお風呂に入ってちょっと押さえるだけで平気なのに…お互い良いところは見習いあっていければいいんだけどな。

そんな訳で24時間効くというシップをいただいて帰ってきました。
途中でメール入れておいたから、テル父が夕飯メニューを進めていてくれました アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

体育授業やサッカーのことも聞いたけど、自分が痛いと思ったら止めるだけで、その他普通の生活して運動も良いと聞き一安心です。

週末はサッカーの大会控えてるから早めに治してほしいものです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

キキもよく怪我をしてたな~
もっとも怪我をするようなことが大好きだったから当然だけどね

痛いの痛いの飛んでけ~
キキ | URL | 2007/01/30/Tue 07:31[EDIT]
息子さんの怪我大変でしたね。
一万円もいたいけどたいしたことなくてよかったです^^
たいしたことがあったら大変です。
子供がいると怪我がつきものですものね。
鈴木キママ | URL | 2007/01/31/Wed 00:36[EDIT]
キキへ
怪我ってする子は何度もする気がするんだよね。
キキもその仲間だったか(^◇^;)
うちの子の場合、原因は「滑って転ぶ系」が第一位を占めますv-13
るんば | URL | 2007/02/01/Thu 06:04[EDIT]
鈴木キママさんへ
救急の場合の1万円は時間内に再来すれば、いくらか返ってくるとか。
救急に何度も通ってる友人に聞きました。
そういやぁ黄色い紙をもらって「また来て下さい」って言われたのを思い出しました。
怪我は知らぬ間に完治みたいですv-351
ありがとうございました~ヽ(^∀^*)ノ
るんば | URL | 2007/02/01/Thu 06:16[EDIT]
るんばさんへ
過去記事にコメントしてるの、リアル性は薄いのですが、その後、息子さんのケガの具合はいかがですか?

男の子は、病気もですが・・・何せ、ケガが一番心配ですよね?

うちも、息子のことでは心配が耐えません。
その点、女の子は、緊急外来で、1万は要らないかも?ですよネ・・・
お大事にしてくださいネv-22
まーキュリー | URL | 2007/02/01/Thu 15:53[EDIT]
まーキュリーさんへ
2日くらい湿布したらすぐ治りました(^◇^)ノ
ご心配ありがとうございます。

でも実は我が家では男女関係なく、今年は息子、翌年は娘、と救急外来でお世話になることが続いておりました。

お陰で娘は、わずか3歳で「産婦人科」経験者ですv-13
保育所の砂場段差で股を強く打って出血したことがあるので…e-263
るんば | URL | 2007/02/04/Sun 07:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

