るんばのゴロゴロ日記2 祖母の葬儀、牛丼
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祖母の葬儀、牛丼
今日は父方の祖母の葬儀でした。
疎遠になっていたこともあり仕事を休んでまで来なくていいと言われ、普通に出勤してしまいましたが、後日お墓参りは行かないと、と思います。

仕事はやはり朝1番から忙しかったです。
先週末届いた資材見本を見ながら描くイラストも、昼に出掛ける年下上司にチェックしてもらえる時間ギリギリに仕上がりました。

前までは半日以上かかっていた仕事が案外早く出来上がって、「やれば出来るじゃん(^ o^)// " " "」と自分で自分を褒めてあげました(どっかで聞いた台詞ですね(^。^))。

夜は牛丼に初挑戦。
材料は日曜の買い出しで揃っているので、今日は牛丼と決めていたのですが、実は作ったことがなかった

ネットでレシピを調べ、作っている最中にテル父帰宅。
結局最終的な味付けはテル父に任せ、るんばはサイドメニューの焼きトウモロコシ屋台風(砂糖醤油で焼く)を作りました。
最後、生卵をポトンと落としていただきました。
20070128155042.jpg

お味噌汁はエノキと豆腐。

子供達、初挑戦の牛丼に「お店みたいに美味しい!」と目を輝かせてくれました。
お店で食べたことないくせにね~

たまにはこうやってレパートリーを広げていかないと、と思いながらもワンパターンの夕飯になってしまうのでした(^^ゞ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
お仕事もさることながら、お料理もチャレンジお疲れさまでしたv-290

子供たちの反応も良かったみたいなので、今後の手作りに拍車がかかりますネ(ウフッ)
先日、我が家では、作ったものが不評で、落ち込んでたばかっりの、まーキュリーでした(アハッ)
まーキュリー | URL | 2007/02/01/Thu 09:01[EDIT]
まーキュリーさんへ
どうも料理は苦手でして(^^ゞ
でもやはり喜んでくれると「やる気」は出ますv-91

CMでも「誉めて伸ばそうと思って」ってやってるけど、子供達も母を「誉めて伸ばそうと思ってる」のかも(^◇^;)

作ったもの不評、我が家でももちろんありますよ~v-219
次回頑張れ!ってことで糧に出来ますように…v-421
るんば | URL | 2007/02/04/Sun 07:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。