るんばのゴロゴロ日記2 書道展入選
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


書道展入選
今日は朝から息子がおかずを作ってくれました。
滅多に台所には立たないのですが、前から「目玉焼き以外のものを教えて」とやる気を見せていたので、超簡単料理「チクワと卵の炒め物」を教えてあげたのです。
20070128141900.jpg

チクワを適当な大きさに切って、ごま油で炒めたところへ溶き卵をザ~ッ
それを器に入れてポン酢を回しかけるだけ。
美味しかったです(^。^)

そして今日も恒例公園での運動を済ませた後、そのまま家族で農協の書道展を見に行きました。
娘が今年も佳作入選したからです
20070128143720.jpg


お正月(詳しくは1/1の日記をどうぞ)、書道師範のおばに見てもらい、2時間頑張って練習した息子が何も賞を取れず、たった3枚しか書かずに帰る時間になってしまった娘が佳作入選(^^;)
当然息子はブーたれていましたが、この展覧会は参加賞がでるため(消しゴム1個ですが)、まだ救われるかな。

毎年夕方見に行っていたのですが、餅つきやすいとん無料サービスなどやってくれるイベント付きの展覧会なので、「今年こそは!」と昼時を狙って行ってみました。

すると、予想以上に盛況で車もギリギリで停められるほどでした。
保育所時代の友達一家、学校の知り合い一家にもたくさん会いました。

20070128142944.jpg

まずは無料配付のすいとん。
テル父は3杯も食べていました。体があったまる~~
最初に並んで買った唐揚げ(100円)はまさに揚げたて!
一気に食べちゃって写真はナシです(^^ゞ

そして娘の大好きなきな粉餅。
こぶりだけど2個入って50円はお買得
ちょうど昼頃行ったのに、もうすぐ売り切れのところでした。
息子もこんな口になりながら、美味しそうに食べていました。
20070128143231.jpg


普段ならかなり少食の娘も、好きなものばかりなので食欲増進!
お団子(60円)もいけちゃいました。(写真はきな粉餅とだんご)
20070128143401.jpg


息子は最後にポップコーン(50円)まで。
20070128143706.jpg

娘は「もう食べられないからいい」と言っていたくせに、兄のポップコーンを食べたくなり、帰りの車中では兄妹喧嘩

こんな値段でお腹がいっぱいになるほど食べられるとは、ちょっとトクした気分のお昼でした

その後そのまま電気屋行く予定でしたが、息子は友達と約束していたので一時帰宅。
2件電気屋を回り、ついにパソコン決めてきました
長くなったので、この話はまた後日…

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
入選v-20おめでとうございますv-353
実に“字”に動きが感じられるイイ作品ですネv-300

農協での催しものは、比較的、家計に易しい?ですよネ(笑)

うちの近くでもないかなぁ~ってヨダレたれちゃってますv-414
まーキュリー | URL | 2007/02/01/Thu 08:58[EDIT]
まーキュりーさんへ
ありがとうございますv-410
去年も「ゆめ」で佳作をとっているので、どうやら「ゆ」のお手本が他の「ゆ」と違うため、そこで目を引いたのかな。

展覧会でいろいろ見ていると、大人顔負けの字を書く子供がいることにビックリですよv-405

ちなみに書道指導してくれた叔母も、長年農協(県は違うけど)に勤めて定年退職してま~す(偶然)。
るんば | URL | 2007/02/04/Sun 07:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

