るんばのゴロゴロ日記2 いつもと違う仕事
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

いつもと違う仕事
今日は職場で手直し作業が急に入りました。

最近はまってみている「ハケンの品格」主人公のはる子なら「違う部署の仕事は一切受けません!」と断りそうだけど、るんばは仕事も落ち着いていたし、そんなたいそうな立場でもないので(笑)手伝いに回りました。


寒い時期ですが、倉庫の前で箱の中の袋を1つずつ開けて、文字を1つ手書きで付け足す作業。

さすが手直し作業に慣れている部署の人が主導権を握り、担当を決めてくれたので、次々流れ作業でうまく仕事が運んでいきます。

中腰作業が続いたので2時間半経って終わる頃には、本社の担当(おそらく50過ぎ)の方は
「それではお疲れ様でした~」とフラフラとされていました。
大丈夫だったかしら、あの方…(^^;)

その後には美味しいおやつ、マフィンとカステラが…o(*^▽^*)o~♪
マフィンはパンプキン風味…ミスター●ナッツのもの。
実は今朝一緒にトイレ掃除だった同僚が、急きょ遅刻することになり、それの埋め合わせに…と買って来てくれたのが、このマフィン。
]maffin.jpg


カステラはお客さまからのお土産。
るんばは時々会社の冷蔵庫チェックをするので、このカステラは1/19期限だな~と気にしていました。
贈答関係の管理は隣の事務所でやっているため、あまり口出しは出来ないし、少ないものだとこちらには回って来なかったりするので、今回は一口ながら回って来て良かったです♪
女性だけに…と大きめに切り分けている時に、ちょうど甘党の男性陣が帰って来てしまい、一人当たりの大きさが一口サイズになったそうで…(^^;)
今回はマフィンと重なったので、るんば達にとったらちょうど良かったんだけどね(^。^)

夕方の社内便で待っていた資材見本が届いたので、今日は一時間ほど残業。
それを見ながらイラストを描かないといけないので、月曜朝1に始めるのでは間に合いそうになり物件だったので。
時間に余裕のある時は、楽しい仕事です。
通常は元々あるイラストをサイズに合わせて少し変えたり、など簡単な作業が多いので、時々入って来る難作業、結構楽しんで自己満足の世界に入ったりしているるんばです。

今日は日付けにちなんで語呂も「119」=みなさんご存じ119番ですね。
この季節、乾燥していて火が回りやすいので、いつもより火の元に気を付けましょう![emoji:v-41
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
キモチが落ち着いてると、いつも、なら、断る仕事をこなせちゃう!って言うの分かる気がします。
私も普段、イライラしてなきゃ、じっと見守る育児?できるんですけどねぇ~v-8

マフィン美味しそうです!
そういえば、○スドってポイント性になりましたよね?
ご存知でしたか?
まーキュリー | URL | 2007/02/01/Thu 08:51[EDIT]
まーキュリーさんへ
たまに違う部署の仕事するのも新鮮で楽しかったです。
何事も「自分自身に余裕がなければ」思い通りの行動は出来ませんよね。
まーキュリーさんのおっしゃる通り、育児ではその点をひしひしと感じますv-13

○スドのポイント制、先日知りました。
あまり買う機会ないけど、行きがかり上カードを作ってしまったるんばでした(^^ゞ
るんば | URL | 2007/02/04/Sun 07:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

