るんばのゴロゴロ日記2 楽しみな出費
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみな出費
ここのところ出費続きのるんばですが、また1つ楽しみな出費が近づいています。

前の職場でよく一緒に飲みに行っていたOさんが、遂に結婚することになったのです。
Oさんは三十路に入ったばかりの青年で、気遣いの出来る優しい性格なうえ、仕事も几帳面なので、将来も有望。

結婚式とか二次会とかに呼ばれるほど近い関係ではないので、仲間内での「結婚お祝い飲み会」にお呼ばれしました
って言ってもただの飲み会にプレゼントがあるってだけなんだけど。

でも、辞めてからもこうして会える関係っていいですよね。

Oさんは仕事の関係で同じチームになった時に知り合い、るんばのことを「●●チームのオアシス」と呼んでくれた人です。
本当はそういうOさんこそが「オアシス的存在」だったんだけどね

来る2/2(金)…今から楽しみです♪

それとは裏腹にまた急な試合が入りました。
想定外の出来事。
普通練習日だから大丈夫と思っていた息子のサッカーですが、校庭が使えないため○○小(県外の小学校)で練習試合が入ったとのこと。

5,6年生の大会ならば、もう少し早めに予定分かっててもいいのに。

試合がないからと思って、その日に娘の新体操体験を予定してしまったので、当然るんばは行けません。
今回はテル父がフリーで行ってくれることになり、ひとまずセーフでしたが、実はテル父、会社の方針で2月から土曜日は出勤となるそうなのです。
その代わり平日に1日休み

我が家にとってはかなり不都合が出てきそうです

阪神大震災の起きた日…避難用リュックの中身、たまには見直さないとね!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
楽しみな出費も痛い出費も重なること多いですよネ???

2月2日、盛大にお祝いしてきてあげてくださいネv-238

旦那様、急にそのようなシステムになると、最初は、体がついていかないかもしれませんね。
皆さんで、労わってあげてくださいね。
まーキュリー | URL | 2007/01/27/Sat 03:02[EDIT]
まーキュリーさんへ
はい、今いる職場の新年会は不参加、前の職場の飲み会に参加、ってのも変な話ですが…(^ ^ゞ

やはり気を遣う中で食事するより、楽しいメンバーで気兼ねなく…の方が好きですね。

テル父自身はマイペースなので大丈夫かとは思いますが、結構家のこととかやってくれるので、土曜の食事の支度が今から心配ですv-13

そうね、みんなで労る…忘れてたわ~(^ ^ゞ
るんば | URL | 2007/01/28/Sun 23:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。