るんばのゴロゴロ日記2 書初め特訓
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

書初め特訓
今日はテル父出勤でその他家族成人式(祭日ってことね)でお休み。
そういえばmixi仲間が20歳の時の自分の写真をアップしてたけど、見つからないのでやめます。
イトコの着物借りて成人式の写真撮ったのだけど、ピンクの振り袖に黄色の帯で髪型も可愛い感じだったので「七五三かと思った」と言われた記憶が…

あ、写真館ではなく親戚にね( ̄。 ̄ )ボソ...

我が家は当然成人式に関係はございませんが、息子は朝から大きい公園で仲間とサッカーだったので、帰り道「刀を刺した侍」に会ったそうです。
友達が「あ!刀!」と声に出して言ってしまったら、刀を抜いて切る真似して恐かったとか
勿論笑いながら、だったから大丈夫だったそうですが、いい人にあたって良かったよ~ε=( ̄。 ̄;)

娘も午前、午後と同じマンションの友達と遊んでくれたので、午前中は家事がはかどりました

そして午後は息子の最後の宿題、書き初め10枚「花たば」です。

たかが10枚、されど10枚で、結局午後終わったら買い物行く予定がガタガタ

何だか根性がなくて、キツク言えばすぐへこたれるし疲れやすいしで、教える方もイライラしてきちゃう┓(´_`)┏

「花」が元気にうまく書けたと思ったら、名前がバサバサでかすれちゃったり…
筆の手入れもよくされていないようで、借りてるんばも書いてみたらすごく書きづらかったので仕方ないのかもしれないけど…

夕方5時過ぎ。
やっと買い物に出掛けました。
年末近所に出来た「ニ●リ」というインテリア中心のホームセンター(?)です。
義兄が玄関用に買ってきた突っ張りタイプの洋服掛けとホットカーペットカバーが欲しくて。

ところが「部品を自分で考えて買った」という義兄の言葉を思い出し、実際店頭で見てもどれとどれを組み合わせてあぁなってる、というのがイマイチ分からず、もう一度確認してから買うことにしました。

ホットカーペットカバーは一応家のを測ってから行ったのだけど、195×195(育子、育子と覚えた)はいくら探しても見当たらず、正方形は185×185ばかり。
きっと自分の測り間違いかと185×185を買って帰ったら、やはり195×195だった(>_<)

交通の激しい道路沿いで、しかも家と反対方向にしか出られないため、知らない路地を折れて帰ったら道に迷ってしまい、買ったものはサイズ違うしでさんざんでした

ホットカーペットは93年製なので、今とは主流のサイズが変わってきてるのかな。
結局テル父に返品交換するか相談したところ、うちはコタツがあるんだし、普通のラグとして使えばいいんじゃないかということになりました。
確かにホットカーペットとしては今機能してないから、結果オーライってことで

今日のキニナル語呂「5572」=ココナッツ。るんばはココナッツミルク大好きですが、周りは苦手な人が多いようです…(^^;)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
“書初め”ごくろうさまでしたv-22
我が家も、かなり口うるさく言いましたヨ。(娘の場合は、サインペンでしたが)

散々な日、ありますよね~ そんな時は、早く寝てしまえばいいのでしょうが、何とか、夜くらいは無事に楽しみたいわ!なんてことを考える私ですv-12

まーキュリー | URL | 2007/01/13/Sat 10:16[EDIT]
がんばって縫い直し(笑)
キキ | URL | 2007/01/13/Sat 11:11[EDIT]
まーキュリーさんへ
とりあえず書初め宿題、冬休み中に終わって良かったε=( ̄。 ̄;)
頭で思ってるのと実際書くのとでは違うの仕方ないんだけど、ついついうるさく言ってしまう母ですv-13

早く寝るのは健康に良いと思いながら、朝早く起きても結局家のことで何も出来ず、最終的にストレスが溜まるんです。
やることパッパと出来ればいいんだけどね~
るんば | URL | 2007/01/16/Tue 00:12[EDIT]
キキへ
縫い直しって言っても小さいものを大きくは出来ないでしょ(笑)
結局電気カーペットが下からはみ出たまま敷いてます。
コタツ自体結婚前に買ったものなので、線が危ない状態でビニールテープ補強中。
今回ホットカーペットしいたことで、コタツの線は外しちゃいました。
るんば | URL | 2007/01/16/Tue 00:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

