るんばのゴロゴロ日記2 自転車
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


自転車
今日は午前中行動する予定が遅くなり、昼少し前に家族で自転車を買いに行きました。
いつまでも小さい娘(二年生)ですが、やっと20インチの自転車に足が届くようになったので14インチを卒業します
20070111061107.jpg

今娘にとって色のマイブームは「水色」
オレンジの方があまり見かけないし、車から目立って見えていいよ、とアドバイスしたのですが最終的に自分で決めさせたら、やはり水色になりました(^^;)

でもこれなかなか可愛いです。
車輪のところにいろいろな色の星がついているんです。20070111061410.jpg


そのまま大きな公園へ行って自転車初乗りしました。
途中家に寄って息子の自転車も積んで。

風が冷たくて寒い日でしたが、日が差していたので日向はあったかかったです
オニギリ食べて軽く昼食も済ませました。

車にいつも積んでいるので、テニス、バッティング練習(勿論プラスチックのおもちゃね)、サッカーなども楽しみました。
息子の打った球を追いかけたるんば…見事に水溜まりで転び、お尻真っ黒になっちゃいました

でもテニスは結構楽しかったな♪
久々にホンキモードになりましたっ

途中、息子友人母から電話があり、DS liteを探し回っている、どうにかして売っているお店を知りたいんだけど…という内容でした。
娘のクリスマスプレゼントにDS Liteをやっとの思いで手に入れた、という話をしたからなのですが。

そういえば、甥っ子の為に取っておいた白が保留状態で家にあるのを思い出し、姉に聞いて許可を得、急きょそれを譲ってあげることになりました。
母子ともどもとても喜んでくれ、その日の内に取りに来ました。
何度も何度も「ありがとう」を繰り返してくれ、息子も笑ってました。
そろそろクリスマス商戦も終わり、普通に店頭で見かけることが出来るようになっていると思っていただけにビックリの出来事でしたね。

夕方からは電車で15分ほどのところで、高校時代の友人とプチ新年会
結局男子二人(うわぁ「男子」なんて懐かしい!)と女子はるんばだけ。

「大人の隠れ家的お店」とネットで紹介されていたのも分かる雰囲気の居酒屋でした。
和食器で手作り料理、七輪の上で焼きながら食べるスタイル、昔ながらの円卓で、食事も雰囲気も楽しみました。
特にニンニクたっぷりの馬刺、美味しかったo(*^▽^*)o~♪
20070111063449.jpg

その分お値段も高く、お財布は泣いていましたが…

今週末にもう一件新年会控えているので、今月、来月は一生懸命働かないと

帰りのイルミは素敵でしたっ
20070111064115.jpg


Comment

 秘密にする

馬刺し美味そう~~♥
高いよね・・・・
たまに食うから価値があるんだよね☆

紅一点の新年会はいいな!
自分が女である事を再認識できそう。

・・・そうでもない?
akko | URL | 2007/01/13/Sat 00:56[EDIT]
akkoさんへ
馬刺、akko邸でごちそうになった時を思い出しました。
その節は娘が小さいくせにバクバク食べてごめんなさい(-。-;)
高くて美味しいもんは「たまに」が原則v-219
しょっちゅう食べてたら価値が分からなくなりそ(って食べられないけどさ)

幸か不幸か、紅一点でもそんなことを感じさせないのが、昔ながらの友達かな。
環境はそれぞれだけど、当然同級生なんだし割り勘だったしね~
(あ、ちょっと出た分はもうすぐ4児の父が払ってくれたけど、かえって悪い気がしたわ)
るんば | URL | 2007/01/13/Sat 06:48[EDIT]
るんばさんへ
自転車、ほんと、娘さんが喜びそうな感じのでしたネv-10
我が家の娘も“水色”ブームですv-238

お忙しいるんばさんが、休日を満喫されたのがよく分かりましたヨv-291

新年会シーズンですものネ(楽しまなくてはv-363ですね)
週末の新年会の相手は・・・私?ですよネ(笑)
まーキュリー | URL | 2007/01/13/Sat 10:13[EDIT]
まーキュリーさんへ
まだ力がないので、自転車を立てるのさえフゥフゥ言って難作業となっています(^^;)
毎週広い公園で特訓予定です。

新年会、そうです、まーキュリーさんとおひさまさんとですねv-392v-354
るんば | URL | 2007/01/16/Tue 00:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

