るんばのゴロゴロ日記2 なんで今日だけ雨なんだ。。。(ノ_・、)グスン
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


なんで今日だけ雨なんだ。。。(ノ_・、)グスン
 今日は娘(2年)の遠足 昨日は半袖続出なくらい天気良くて暑かったのに、朝からどんよりとした空で予報でも雨と言っています。
 そんな遠くない(でも歩いたら子供の足で30分以上はあるか)公園なので、午後まで持ってくれればいいけど…と思いつつ、早々に降ってまいりました(;_;) 後から聞けば、とりあえず公園まで歩いていって、雨宿りして帰ってきたんだって(>_<) 保育所時代に「雨道を歩く練習」の日があったけど、それのようですね┓(´_`)┏
 朝5時前に起きてお弁当作ったのに…毎日作っていても、大人のは残りものだけ詰めてゆで卵とプチトマトでも入れればいいけど、子供のはリクエストあるし気合い入れないとね。
 夕方には止んで、息子(4年)が「これからお迎え行ってあげるから」と電話くれました。なので1時間残業して帰ったるんばです。
 そうそう今日はいつも一緒にお昼食べてる2人が揃ってお休みなので、食堂に行かず社内で他の人たちとお弁当食べました。それもまた新鮮でいいけど。
 今部屋には季節ハズレの風邪菌が蔓延しているので、るんばも注意しないとっ!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

