るんばのゴロゴロ日記2 新鮮たまご
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


新鮮たまご
今日はるんばの職場の仕事始めです。
年末きれいにした甲斐があり、ピカピカきれいな部屋で新年を迎えられて嬉しい限りです

※家もそうだといいのにね( ̄。 ̄ )ボソ...←大掃除終わらなかった

仕事自体、1月は少ない時期なので落ち着いて時間内に出来る程度。
2月~3月に1つ目の山が来そうですが…

そんな中、おじさん上司がちょっと出掛け、戻った時には袋いっぱいに「産みたてたまご」を抱えています
そしてそれをみんなで分けることに…
egg4.jpg

るんばは丁度クッキーの缶があったので、それを利用して持ち帰りました。

夜は今日コープで届いた長いもをすり下ろし、そこへポトンとたまごを落としました。
産みたてだと黄身の色が違いますっ
20070107085438.jpg

美味しかった~o(≧∇≦)o

そうするとお酒もすすみます
お正月しか我が家では飲めないエビスビール
yebisu.jpg


…と言っても安売りのお店での掘り出し物。
1本170円で買いました

また去年と変わらぬ忙しい毎日がやってきます。
飲んで食べた後にはジム通い再開で、運動もしていかないとねっ(^_-)★

今日は逆語呂…名前編
伊藤さん→「1103」またの読み方を「いいおっさん
斉藤さん→「31103」またの読み方を「さぁ、110番さ!
小井土さん→「51103」またの読み方を「来い!父さん
稲見さん→「1733」またの読み方を「い~な、ミミちゃん(知り合いのウサギ)」
藤波さん→「24733」またの読み方は…特に思い付きません(>_<)

Comment

 秘密にする

新鮮卵に、えびすビール 最高だな

キキ→1212


そのこころは、 1 二 1 二 合わせると、キキになる (笑)
キキ | URL | 2007/01/07/Sun 17:56[EDIT]
うちもエビスで~す。
お正月限定!

普段は泡盛のホットコーヒー割です。
るんばさんは発泡酒?
akko | URL | 2007/01/07/Sun 21:48[EDIT]
おぉ~卵、美味しそう!!
長いもすりおろして、卵!!
うわ~食べたいぃ~
今度、それ食べよ(^^)
sakura | URL | 2007/01/07/Sun 21:53[EDIT]
キキへ
1212でキキとは考えもつかなかった(>_<)
英数字と漢数字の組み合わせね、今度はこれも候補に入れてみようo( ̄O ̄)ノ゜
るんば | URL | 2007/01/09/Tue 00:48[EDIT]
akkoさんへ
>普段は泡盛のホットコーヒー割です。

akkoさんとこもエビス、お正月限定ですかv-9
この泡盛のホットコーヒー割っての、想像がつきません。
でも美味しいんだよね、きっと。
うちのダンナはせっかくのエビスビールも、いつも飲んでる第三種のお酒も、そうそう差を感じないらしいので、エビスは一人で飲みます(-。-;)タラー
るんば | URL | 2007/01/09/Tue 00:53[EDIT]
sakuraさんへ
でしょでしょ?!
新鮮山芋に新鮮たまご、それをポン酢で食べると絶品v-219です!
是非是非sakuraさんも試してみてね~v-424
るんば | URL | 2007/01/09/Tue 00:55[EDIT]
るんばさんへ
コメントにもあったように、山芋に卵・・・その話したら、娘は「早速やりたぁ~い」と大騒ぎv-356
私も気に入りそうですv-353

新鮮な卵を使って、今朝、卵賭けご飯してみましたv-351
それに少々のマヨを加えてみましたが、結構?いけちゃいましたヨ(入れすぎはダメですけど・・・)
まーキュリー | URL | 2007/01/10/Wed 12:20[EDIT]
まーキュリーさんへ
え?マヨも加えると美味しいんですかv-11
試してみたいような、怖いような…v-404
るんば | URL | 2007/01/12/Fri 15:06[EDIT]
るんばさんへ
もしかしたら?勘違いされてるかも・・・
単純に卵賭けご飯にマヨです。
山芋ではありません(笑)
まーキュリー | URL | 2007/01/13/Sat 10:07[EDIT]
まーキュリーさんへ
え?タマゴ掛けご飯にマヨ?
それも初耳ですv-418
新鮮卵が手に入ったらトライしてみようかな。
でもパンとかでもゆで卵にマヨは定番だから、きっと合うんだろうな。
るんば | URL | 2007/01/16/Tue 00:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

