るんばのゴロゴロ日記2 年始のいたずら
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


年始のいたずら
テル父本日、仕事始め。
さすがに正月三が日くらいはお弁当作り休ませてもらいたいので、ゆっくり朝寝かせてもらいました。

と、ところが「じゃ、行ってくるね~」というテル父の声で目覚めて飛び起きると、なにやら鼻の頭に異物感が…
あ!と触ってみると、新品靴下に付いていたシールがるんばの鼻に貼られています

どうやらいつも子供達がテル父にいたずらしてるのを真似した模様
怒るるんばを見て楽しそうに出勤していきました┐( ̄ヘ ̄)┌

今日はテル父用のビジネス用年賀状を数枚作ってから、洗濯、布団干しなど済ませ、娘のお迎えに姉宅まで行きました。
本当は息子も連れて帰るようテル父に言われていたのだけど(土曜日はサッカーあるし)、イトコ達(1年、2年生)が許さず残留となりました。
なぜか息子は年下に慕われるようで…

夜は娘が一人っ子状態で、テル父も娘にデレデレ
やっぱり一人増えるだけでも、家の中の雰囲気が違います。

さて、明日はるんばも仕事始め。
学童も、ゴミ収集も通常通り再開します。

今年も頑張るぞ

今日のキニナル語呂「89314」=薬剤師

Comment

 秘密にする

るんばさんご夫婦仲良しですね~(^^
微笑ましいです。
3連休も子どもさんの用事で忙しそうですね。
こんこんゆき | URL | 2007/01/06/Sat 14:00[EDIT]
鼻にシールか~
笑えるな ふふふ

キキ | URL | 2007/01/06/Sat 14:33[EDIT]
こんばんわ!!
早速遊びに来ました。
コメントありがとうございました。
うれしかったです。

最後ってことで申し訳ないです。
また遊びにきますね!!

るんばさんってものすごい楽しいひとだな~って読んでて思いました。

たくさん見習わせてください!!
SHIBAちゃん | URL | 2007/01/06/Sat 20:33[EDIT]
こんこんゆきさんへ
ハハハ…こんこんゆきさんとこのようなラブラブモードはありませんが、テル父は子供っぽいだけなのかも…
でも確かにそのおかしさにホッとさせられたりはしてるかなv-290
3連休は久々ゆっくりかも。
急きょ日曜夜に高校時代の友人数人で新年会開催ですv-306
るんば | URL | 2007/01/06/Sat 21:43[EDIT]
キキへ
キキもそういうの好きそうだもんね。
それが「靴下のシール」ってとこも笑えるんだ(^^;)
るんば | URL | 2007/01/06/Sat 21:48[EDIT]
SHIBAちゃんへ
訪れたその日にブログ閉鎖とはショッキングでしたが、また育児が終わって余裕が出来たらぜひ返り咲いて下さいね。
こんこんゆきさんとこには今後もちょこちょこ顔を出しますので、時々遊びに来てね~v-222
見習うところがあるかどうかは疑問ですが…(^^;)
るんば | URL | 2007/01/06/Sat 21:59[EDIT]
なんだか朝からシールとは(笑)
そういうの大好きです。
うちもよくやられます。
るんばさん新年早々忙しそうですね^^
今年もよろしくお願いしまーす。
応援ぽち
鈴木キママ | URL | 2007/01/07/Sun 01:39[EDIT]
鈴木キママさんへ
応援ありがとうございます&今年もよろしくお願いします!!

鈴木キママさん宅では、そんな日常もすぐマンガで表現出来ちゃうんでしょうね。
自分で絵を描くのは苦手だけど、案をイメージするのは好きで、
「こういうポーズでこうしているのを描いて」
と結婚式2次会パンフレットの表紙、中身のレイアウトなど仲良し友人に頼んだものです。
息子が「マンガクラブ」に入っていますが、たかが4年生…芽を出しそうにはありませんね~v-13
るんば | URL | 2007/01/07/Sun 07:37[EDIT]
楽しいだんな様ですね。
今度はコスプレ宴会(いつからそうなったんだ!)に
連れて来て下さいませ。
ショコラのいたずらの餌食にしてあげます。へへ。
ショコラ | URL | 2007/01/09/Tue 21:56[EDIT]
ショコラさんへ
え?!コスプレ宴会v-11
ってハロウィンパーティの件ですね、ハハハ(^_^;)
機会あればね、ただ大勢の中に行くのは苦手なタイプなもんで…
ショコラさんのいたずら…何が起こるか楽しみだわ~v-404(笑)
るんば | URL | 2007/01/09/Tue 23:56[EDIT]
るんばさんへ
いじゃないですか!
家族に笑いは必要ですヨ(笑)
しかもその犯人?が旦那さんとは!!!ついつい想像しちゃいましたv-290
まーキュリー | URL | 2007/01/10/Wed 12:15[EDIT]
まーキュリーさんへ
その程度の犯罪でよかったですv-396
確かに笑いは必要v-219
「怒る母」に「笑いとる父」でバランス取れてるのかな。
るんば | URL | 2007/01/12/Fri 15:04[EDIT]
るんばさんへ
うちは、「怒る母」に「優しい父」で、笑い担当は、これまた、私?なんですヨ~(汗)
まーキュリー | URL | 2007/01/13/Sat 10:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

