るんばのゴロゴロ日記2 子供達を置いて…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

子供達を置いて…
今日は娘だけ連れて姉宅から帰る予定が、義兄の
「よし、今夜はたこ焼き作るぞ!」の一言で「やっぱ泊まりたくなった~」と気持ちひるがえってしまった

息子はイトコ達がいれば大丈夫だけど、娘はるんばにベッタリなので以前にも数日泊まっただけで理由をつけては泣いたりして、安心して預かってもらえないのです。

帰ったらお父さんと一緒に自転車買いに行く約束してたのに。

るんばも4日から仕事なので、最後の休みくらい自分の家でやることやりながら過ごしたいしね。

そんな訳で一人で帰ることになりました。
家のWin.パソコンがいかれて年賀状の追加印刷が出来なくなってしまったのを機に「買い換えたい!」って気持ちが募り、中古も置いてある「PCデポ」というお店と「コジ●電機」と2件寄りました。

あ~~欲しい気持ちが高まります

結局希望に近いものが見つかったのだけど、テル父に電話すると却下。
とりあえずもっといろいろ調べてから
クーラーとナビの支払い1回目があったばかりなので、2月のボーナスまで待てと。

はぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

今度欲しいのは
テレビが見れてDVD録画できる
写真をある程度入れてもサクサク動くくらい容量多い
コタツでやりたいのでワイヤレスでネット接続OK
のノートパソコンです。

マック(iMac)のデスクトップがあるし、函館車帰省を考えるとノートが希望なのです。

これはとりあえず保留となってしまいましたが、近々自分だって働いてるんだし、こんなストレスを抱えながらのネット生活に終止符を打ちたいです。

夜は、年末テル父の会社で安く買えたおせちを二人で食べました。
せっかく家族で、と思ってたのでちょっと寂しかったですね。

子供達いるとうるさい、いないと寂しい、勝手な親心です。
でも自分の時間作れた、って点では姉達と母に感謝です
お陰で年賀状の返事、ブログの更新など出来ました~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
値切るのなら、私にお任せあれ!!!なぁ~んて(笑)
○ジマの電化製品は、まともに買ったことないですv-91
まーキュリー | URL | 2007/01/05/Fri 02:05[EDIT]
私もパソコン・・葛藤中なんです
実は・・よく分からないのですが・・うちのこ、何かがたりないのかな・・さくさく行かないのをはじめ・・ちょっぴり・・作業をちゃんとするには無理があるようなんです。
写真をある程度入れてもサクサク動くくらい容量と・・テレビが見れてDVD録画ができるの・・良いですねぇ。がんばれ!テル父さま。(で、いいのかな。へへ。すみません。)
私もずっとお小遣いと相談してるのですが・・まだ足りないだろうなぁ。
おひさま | URL | 2007/01/06/Sat 02:07[EDIT]
まーキュリーさんへ
おぉ頼もしいっv-437
近くだったら是非値切ってほしいところです。
どうもそういうの苦手で…v-390
夫が何気なく「じゃ、別の店行こうか」とかボソッと言っちゃう方なので、少しは安くしてくれること多いんだけどねヾ(^o^;)
るんば | URL | 2007/01/06/Sat 07:45[EDIT]
おひさまさんへ
そうですか、おひさまさんも買い換え検討中とな。
博士には相談してみましたか?

今はどんどん電気業界は進歩してる(?)ので、遅く買えば買うほど機能が充実してきますよね。

我が家では、まだ買い換えしないといけない「ファックス付き電話v-215」も控えてるし、金額面も悩むところですv-394
お互い希望がかなうよう、一生懸命働きましょうv-220
るんば | URL | 2007/01/06/Sat 07:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

