るんばのゴロゴロ日記2 あけましておめでとうございます
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます
inosisi.jpg

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

これを読んで下さっている皆様のもとに幸せな一年が訪れますように…

さて、我が家の元旦はというと…
夜更かしした割に普通に起きて、雑煮の準備をしていてくれたテル父。
少し普段より遅く起きて、朝から残りの年賀状書きで大忙しのるんば。
夜更かししたので少し朝寝坊の息子。テレビアニメ「メジャー」の音に目覚め、
「あけましておでめと~ございま~す(←バカ殿に出てる優香の真似)」とふざけた挨拶をしてます…┓(´_`)┏
みんなより少し早めに寝たから、兄より早く起きられた娘。やはり「メジャー」の音で起きてきました。

姉宅(=母宅)へ行ってから家族で親戚回りするのが、お正月定例行事の我が家。
子供達にとっては「お年玉巡り」と言ってるらしいけど…( ̄。 ̄ )ボソ...

近所のお気に入りお菓子屋さんでお年賀を買い、昼頃出掛けました。
年賀状はまだ書き終わりませんでしたが、とりあえず出来るところまでやって後は持参。
今日届いた年賀状の束を抱え、車中で読みながら懐かしい友達の姿を思い出したりしてね。

到着してありゃりゃ、と気付きました。
夜みんなで食べようと思って、テル父が職場から買ってきてくれてあった食材一式を忘れました

テル父はどちらにしろ一人泊まらずに電車で帰る予定していたので(休みが3日間しかない)結局るんばが飲まずに夕方テル父を自宅まで送って、その足で食材を持ってまた姉宅へ戻ることになりました。

挨拶4件終わったところで最後の叔母宅。
ここで子供達が書き初めのお稽古をさせてもらうお願いをしていました。
書道の師範をしている叔母で、何をかくそうるんばに小学校6年間習字を教えてくれ、5段まで育ててくれた厳しい叔母なのです。

ここで時間かかるの分かるから置いてすぐ自宅へ。
結局子供達のお稽古は2時間では終わらず、夜7時を過ぎてしまいました。
根性のない息子は既にバテバテ
結局学校指定の紙を置いてきてしまったため、学校の宿題ではなく毎年出しているJAの書道展の課題を指導してもらいました。

小四は「大きな心」
小二は「ゆうき」
です。

息子も娘も、それぞれ初めて出品した時に入選しているので、邪念が入らない時の方が、のびのび書けていいんだろうな。

結局イトコ達も早く一緒に夕飯したいため、娘は数枚書いて終わりにしてもらいました。

そして大勢(8名)で賑やかな夕飯タイム。
テル父は家でゆっくり羽のばせていいでしょうし、るんばは泊まり慣れない家だけど、子供達はウハウハ興奮気味の夜となりました。

家のノートPCはもう限界のようです。
足りない年賀状印刷しようと思ってもフリーズのまま…ほとんど印刷終了した後で良かったけど…(>_<)

また初日から長々と書いてしまいました。
年末分12/25,26,27,28と一気にアップしましたε=( ̄。 ̄;)
後3日分、追ってアップしていきま~す
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

謹賀新年
今年もよろしく ミ☆
キキ | URL | 2007/01/03/Wed 07:59[EDIT]
今年もよろしくお願いしま~す!

なんだか、忙しい新年のようですね。
といってる間に、明日は仕事だーーーっ!
るんばさんって、数日分を一気にアップしてるの?
すごいね!

ではでは、今年一年、お互い良い年にしようね♪
sakura | URL | 2007/01/04/Thu 21:16[EDIT]
キキへ
こちらこそ、今年もよろしく!
先日キキララのララの大きな人形をドラッグストア バイ●ーで発見!
残念ながらキキはありませんでしたヾ(^o^;)
るんば | URL | 2007/01/04/Thu 23:55[EDIT]
sakuraさんへ
今年もよろしくお願いしま~すv-237

こちらは今日から仕事v-91
それほど忙しくはなかったけど、1日働いてきました。

理想は毎日更新なんだけど、年末年始忙しすぎてパソコン向かえなかったのよ。
で、一気にアップ。

そうですね、お互い楽しい年になりますように…
るんば | URL | 2007/01/05/Fri 00:00[EDIT]
るんばさんへ
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

今年もるんばさんのブログを楽しみに、コメントさせていただく所存でございますv-238
まーキュリー | URL | 2007/01/05/Fri 02:02[EDIT]
おめでとうございます
盛りだくさんの一日でしたね。元気なるんぱさんを象徴しているかのような元気が伝わってきました。あい。
今年も元気いっぱいのるんぱさんでがんばってくださいね。いつもおすそ分けしていただいています。へへ。
今年もどうぞ・・どうぞよろしくお願い致します。

おひさま | URL | 2007/01/06/Sat 01:59[EDIT]
まーキュリーさんへ
こちらこそ遅くなりましたが、
「今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>」

進級するとまた、いろんな事件が起こりそうな今年ですが、記者のようにアンテナ張り巡らせてニュースにしちゃいましょうねv-392
るんば | URL | 2007/01/06/Sat 07:23[EDIT]
おひさまさんへ
元気回復したかな、おひさまさんv-278
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
時折「カラ元気」の時もあるけど、何だか書く事って好きみたいなので、無理しない程度にやっていきますね。
おひさまさんも自分のペースでねv-281
るんば | URL | 2007/01/06/Sat 07:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

