るんばのゴロゴロ日記2 学童で映画鑑賞
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

学童で映画鑑賞
昨日の嵐のような雨から一転して、今日は朝からおひさまが顔を出していました

今日は娘の学童で映画鑑賞会へ行く日です。
晴れてくれて良かった~(^o^)

…と言っても、徒歩圏内の地元公民館で無料公開する映画のこと。
冬休み子ども映画会…今回は
「母をたずねて三千里」
「金色のクジラ」
「フォックスウッド物語」
です。
母をたずねて…以外はよく知らないのだけど、子どもにとって良いお話だということは間違いないようです

その後、娘は学童でかぎ針編みを教わったようで、鞄の中に編み棒と毛糸と編みかけの何やら丸いものが入っていました。
教える時間をなかなか取ってあげられない母としては、大変助かりますね~

一方息子は午前も午後も広場でサッカー(と多分ゲームも少し)して遊んだそうです。

夜は年賀状作成大詰めです。
今回はやたらエンジンかかるのが遅く、人の年賀状請け負って2件分仕上げたくせに、自分の家の分はなかなかやる気になれず…(-。-;)タラー

月々の出来事を綴った新聞風に仕上げるので、一年間の日記を読み返し、写真を拾い、写真と記事と見た時点でバーッと作るので、お尻持ち上げるのが遅いとこんな年末に書く羽目になってしまうのです

去年子どものイラストをスキャンして息子と娘の分、それぞれ作ってあげたんだけど、息子友人から「なんであの一年間のじゃなかったの?」と聞かれちゃったそうで、ベース同じで「小学校低学年の子どもでも分かる版」と「大人版」と作ることにしました。
本当は英語圏の友人用に「英語版」も作ろうと試みた年もありましたが、とてもとても時間と実力が伴わず…トホホです

日記書き込みも遅れています…ごめんなさい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
去年の年賀状作りは、我が家もかなり遅れてまして・・・気ばっかり焦っておりました(汗)

今日、旦那の実家から戻ってきたのですが、その間に溜まっていた年賀状にも出してないのに、下さった方も居て、追加で送らねばなりません(苦笑)

るんばさんも、お疲れさまでしたv-22
まーキュリー | URL | 2007/01/05/Fri 01:57[EDIT]
そうそう
年末が近づくにつれ、気ばかり焦るの分かりますv-219
自分にとってはたくさんの中の1枚でも、受け取る側にしたら「(その人からの)たった1枚の年賀状」になるのだからね。
まーキュリーさんもお疲れ様でした。
るんば | URL | 2007/01/06/Sat 09:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

