るんばのゴロゴロ日記2 試合で終わったクリスマスイブ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


試合で終わったクリスマスイブ
今日はクリスマスイブ

本来なら毎年24日前後の日曜朝に我家ではプレゼントをあげているけど、子供達に「今年はプレゼントなしよ」と言ってあります。
本当は用意してあるけど、先日大事なものを無くした娘への罰と、連帯責任で息子も、なのです。
明日の夜まで反省させておこうと思ってます。

今日は息子のサッカー大会の2日目です
昨日ブロック2位通過でしたが、今日は1試合目で負けてしまいました
その代わり2試合目は勝ちましたが…

試合開始時間(キックオフ)が8時半だったので、会場には7時半集合。
冬の朝の7時半ってこんなに寒いものだったのぉ~~
だだっ広いグランドにうちのチームが一番乗り。
風がピューピュー吹きすさんでいて、レッグウォーマーのありがたさを実感!
(先日400円足らずでフリースのレッグウォーマーを買って来たのです)
20061228001401.jpg


もうあったかくて手放せませんっ

そんな訳で今日は2試合でおしまいでしたが、大会なので最後の表彰式までいないといけません。

サンタの格好をした中学生が募金を集めに回っています。
子供達は「変なサンタが来てる!」と大騒ぎ
息子に小銭持たせて募金させました。
bokin.jpg


募金するとキャンディをくれ、子供達はそれが目当てで(?)お金入れにいったのかな~
4年で飴嬉しい年頃でもないか?!

朝6:15頃出るのを目標にしてたけど、直前にバタバタ…
おまけにテル父の方が先に車行った筈なのにいない!
結局駐車場までの道のりで催して来てしに戻ったらしい…
そして間に合わない時間となり、高速使って行くことに。
テル父の…500円な~り~(←高速代)

そして帰りは暗くなってから…
お互い夕飯作る気力なく、急きょ100円寿司に行くことになりました。
20061228002659.jpg


もうすぐ気軽にマグロを食べられなくなるので、今回はマグロ中心で
るんばは元々携帯アドレスに「maguro」を入れるほどのマグロ好き
しばし幸せなひとときでした
いつも茶わん蒸しとせいぜい3皿くらいしか食べられない娘も、今日は意外と食べていました。

帰宅後すぐお風呂を洗い、職場のおじさん上司にいただいたクリスマスプレゼント「バスパレット」なるものを試してみました。
電池を入れてONにし、卵形の本体を逆さに2~3秒して戻すと光を発し始めます。
20061228003331.jpg


子供達も興味津々で、キャハキャハ大騒ぎのお風呂タイムとなりました。
ちなみにもう一つのプレゼント(おじさん上司からの)は、入浴剤です。
20061228003729.jpg


バスパレットは入浴剤のお湯では使用不可なので、これはまた後日ゆっくり体あたためたい日に使いたいと思います
ゆず湯が済んだら癒しの光、今度は入浴剤4つの香りとは…
ますますお風呂タイムが楽しくなりそうで~す

Comment

 秘密にする

携帯の待ちうけ、まぐろですか!
面白い(^-^)g
バスタイム、楽しそうですねぇ。
以前は、ラジオでFMを聞きながら入浴してましたが、ある時から音が出なくなりました。
母親が掃除のときに、落としてしまったようです。
新しいの買おっかなぁ~
湯ぶねにつかってる時と、布団に入った時が幸せなひと時ですよね。
sakura | URL | 2006/12/29/Fri 15:11[EDIT]
年末のご挨拶
あと数時間で新年ですね。
今年は、どんな一年でした?
どうか、よい年を迎えてくださいね。
そして、来年もよろしくお付き合いくださいね。
sakura | URL | 2006/12/31/Sun 17:39[EDIT]
コメント遅くなりました。
年賀状がまだ終わらない状態で…
今年は例年よりずっと家のこと出来てなくて、とてもパソコンに向かう時間作れず…(*_*)

こちらこそお世話様でした~
来年もよろしくね(^_-)★

マグロは待ち受けじゃなくて、アドレスの一部として入ってるの。
よく「maguro」って何?ときかれちゃうe-263から、好物だよ~ん!と答えますe-319

バスラジオ、我が家のはラジオは聞こえても一緒に付いてた時計が動かなくなって、紛らわしいから飾らなくなりました┐( ̄ヘ ̄)┌
るんば | URL | 2006/12/31/Sun 23:22[EDIT]
謹賀新春
おめでとー
今年もよろしくお付き合いくださりませ。

おだやかなお天気のお正月を過ごしております。
るんばさんとるんばさんのご家族、一族にたくさんの幸せがありますようにー
yasuko | URL | 2007/01/01/Mon 11:57[EDIT]
明けましておめでとうございます!!
いかがお過ごしですか?
お互い日々バタバタと過ぎていきますが、良い一年にしましょうね。
今年もどうぞよろしくです。
ある子 | URL | 2007/01/02/Tue 01:02[EDIT]
新年あけましておめでとう!
るんばさんも子どもさんたちとのんびりお正月しているんだろうなぁ。今年も宜しくね。
我が家は、入浴剤がきれるときがないんです。入浴剤は喜ぶよね。(^^
こんこんゆき | URL | 2007/01/02/Tue 15:11[EDIT]
こちらこそよろしく、です!
yasukoさん、ある子さん、こんこんゆきさん、こちらこそ
「本年もよろしくお願いしますv-435
それぞれ遊びに行ってコメントさせていただきま~すv-422
るんば | URL | 2007/01/03/Wed 02:23[EDIT]
るんばさんへ
マグロ好きな、るんばさんに匹敵するくらい、娘も大好きでして、昨日、旦那の実家のご両親と一緒に回らない?お寿司やさんで、マグロを堪能した、娘・・・かなり、お高かったのに・・・ごちそうになれました(又、その時の記事をUPしますネ)

今年もオフロタイムにお仕事にプライベートに充実した一年になりますように・・・
まーキュリー | URL | 2007/01/05/Fri 01:48[EDIT]
まーキュリーさんへ
今年もよろしくお願いしますね~v-422v-291

えぇ~~v-405
回らない寿司屋でマグロ堪能?!
それは幸せなお正月でしたねv-398
う・ら・や・ま・し~~~v-343
るんば | URL | 2007/01/05/Fri 21:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

