るんばのゴロゴロ日記2 PELENIA チャリティCUP
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

PELENIA チャリティCUP
今年のクリスマスは週末土日ともサッカーの大会が入っていて、家のことも出来ないし、クリスマスより苦しみます…(古過ぎ?!

しかも先日(日記に書き忘れたけど)るんばの右目緊急手術したので、コンタクト怖くてメガネの二日間。
白く目の淵に出来物が出来て、まばたきもままならない痛さで眼科に仕事帰りに寄ったら、その場で取ることになっちゃって。
目薬の麻酔、あんまり効かなくて痛かったです
ツンツン突付いた後、ピンセットでキュッと取り、すぐに終了。
最後に軟膏を塗るのだけど、助手のイケメン兄さんが顔近づけてヌリヌリしてくれたので、ちょいとドキドキしちゃいました
(イケメンって見慣れないので…テルチチ→(ノ-_-)ノ ~┻━┻)

そんなこともありましたが、今日は9時集合、片道約1時間ちょいだったので比較的ゆっくりの出発。
天気も上々

今日は用事も少しあったのでテル父はお留守番です。
Y君宅の車に乗せていってもらいました

今回の大会はチャリティということで、主催チームが新潟の地震へ募金活動も行っているとかでアルミ缶回収などもしていました。
だからるんばも頑張って今週は「協力の意味」でビール(雑酒か)飲みました

試合はトーナメント式で、とりあえずブロックの中では2位通過
今日勝っても負けても明日はあるそうなんだけど、どうせなら勝ちたいものね。

息子は公式試合ということもあり、後半だけ出してもらえました。
今回はるんばがトイレに行っている間に「ナイスアシスト」したそうで、I君が得点入れてくれてました

ポット持って来てくれた人も多く、当番さんが子供たちの分も「インスタント味噌汁」用意してくれて、紙コップで味噌汁を配給のようにあげました。
20061227000306.jpg


それが結構好評で「あの味噌汁が美味しくて生き返った(←え?じゃ今まで死んでたの?)」と言ってくれ、3試合目は絶好調で得点いっぱい入れてくれ、見てても気持ちよかった~

若いのに手作り大好きのNさんが、差し入れでパンを焼いて来てくれたのも良かった~
pan.jpg


帰宅は夕方6時だったけど、テル父が布団干し、軽く掃除機、夕飯(カレー)、風呂の用意などしてくれていて、とってもとっても助かりました
持つべきものは「主夫」ですね~

今日のキニナル語呂「0296」=おふくろ…いつか息子もこんな風にるんばのこと呼ぶのかな~(^o^;)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
わ~いv-237コメント一番のりだッv-237

目の手術、さぞかし痛かったと思いますv-406
めばちこなんでは?なかったのですかね?

痛かったけど、イケメンに会えたので?良しとします?(笑)

私も、今度、目にアクシデントがあったらそこのイケメンのとこ、紹介してくださいv-356
行きたい?です(爆)

サッカーの試合も、息子さん頑張ったようですネv-91
それにしても、皆様のお味噌汁やパン、ステキな計らいですネv-238

一日、旦那様もお疲れさまでしたv-436
まーキュリー | URL | 2006/12/27/Wed 01:10[EDIT]
目の調子はどうですか?
全快しました?
むすこ殿大活躍だったのですね。
やーぁ将来楽しみですね。

それにイケメンに会えるは、ご主人は手伝ってくれるは
羨ましい限りですなぁ。
私は浸け麺の方が縁があります。(古い?)
yasuko | URL | 2006/12/27/Wed 23:14[EDIT]
まーキュリーさんへ
何だか年越しのコメントになってしまい、ごめんなさいv-435

一番乗りのコメントありがとう♪
「めばちこなん」って??
目の病気の一種かな?

ところで自分にとっては「イケメン」と思っているのですが、サッカー母仲間の中で話したら、実際通っている人が
「え?あの眼科にイケメンなんていたっけ~v-361」と首を傾げられちゃったので、まーキュリーさんにとって素敵かどうかは定かではありませんv-13
るんば | URL | 2007/01/02/Tue 23:42[EDIT]
yasukoさんへ
年末の忙しさにかまけPC向かってない内に、無事目は完治したようです。
ありがとうございます( ;^^)

こちらもイケメンより浸け麺の方が縁あるかな。
でも「これだ!」っていう味にはまだ出逢っていません。
是非是非美味しいメニューご存知でしたら教えて下さいね~
(どこどこの●●浸け麺がおいしいよ」とかね(^o^)
るんば | URL | 2007/01/02/Tue 23:49[EDIT]
るんばさんへ
“めばちこ”って方言なんですかね?
目の際にできる白いプチッとしたものです。
小さいくせに、気になる存在なんですよ・・・

イケメンのボーダーラインは人によって違いますし、るんばさんにとってのイケメンならOKじゃないですかv-10
まーキュリー | URL | 2007/01/05/Fri 01:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

