るんばのゴロゴロ日記2 大人になってもクリスマス♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


大人になってもクリスマス♪
今日はいつも一緒にお昼食べてる2人が揃って風邪でお休み。
その内一人は昨日から休んでるんだけど、普段元気な人が高熱下がらないらしいです
心配です。

今日はクリスマス前の出勤最終日(?)
おじさん上司から今日配るよう頼まれていたクリスマスプレゼント4人分、結局るんばのロッカーの中にあるんだけど、さらに「追加があるからさ~車まで取りに行って来てよ」とバスクリンセットまで用意してくれてた

tamago.jpg


これに電池を入れてオンにし、お風呂の底に沈めると7色の光を発し、お風呂でゆっくり癒しの時間を作れるとか。
話には聞いていたけど実際自分で買ってまでは試さないものね。
とっても使う日が楽しみです

今日は休んだ同僚の代わりに庶務課当番。
2つの部屋の女性が順番に各部署、本社などへの書類をメールボックスへ届け、当社宛の書類を取ってくる仕事です。
自転車で片道数分の食堂の棟へ行くのも寒い季節になりました。

庶務課の当番、結構忘れられがちだったので、るんばの提案でこんな目印を回すことになってます。
shomuka.jpg


そう、子供たちが遊ばなくなったプラレールに付いていた「木」です。
結構重宝されてます

今日のキニナル語呂「81298」=這いつくばる。

Comment

 秘密にする

光るの?このたまご???(@@;
風呂グッズ好きなんです。(^^)Yって言うか、お風呂大好き。毎回香りを変えて入浴剤使用です。気分は、ニューヨーク。ちょっと古い?(笑)

クリスマスも終わって、なんとも時間のたつのが早いですね!年末までに掃除終わるかな?Y(--;Yムリっぽい


こんこんゆき | URL | 2006/12/26/Tue 09:55[EDIT]
子供がキキにプレゼントを作ってくれました。
うれしい~v-238
キキ | URL | 2006/12/26/Tue 18:24[EDIT]
るんばさんへ
るんばさんは本当に皆さんのめんどうみがいいですよネv-22

それにしても、あの光る卵は?○急ハンズの光る氷???のとこにあるのでしょうか?(笑)

“木”のアイデア・・・ナイスですv-218

これからも、るんばさんの働きかけで、仕事がスムーズになりますようにv-353
まーキュリー | URL | 2006/12/27/Wed 01:04[EDIT]
こんこんゆきさんへ
そ~なんですv-219
光るのよ、このたまご。(24日の日記見てね)
しかも7色順番に。玩具屋バージョンは10色もあったらしいです。

お風呂、本当に気持ちいいよね。
日本人に生まれて良かった!ってつくづく思う瞬間です。

我家も大掃除、諦めました(-。-;)
るんば29日まで仕事、テル父30日まで仕事。
正月誰も来ないのでいいや~
るんば | URL | 2006/12/28/Thu 00:56[EDIT]
キキへ
何を作ってくれたのかな?
あ、クリスマスカード届きましたe-507e-489
ありがとう、とても良い写真ばかりだったね~
よその子の成長は早い!
大人っぽいジョジョリンに一同ビックリですw(°o°)w
るんば | URL | 2006/12/28/Thu 01:00[EDIT]
まーキュリーさんへ
昔から職場の「私の提案制度」ってのにアイデア出すのが趣味だったの。
不都合あれば「何か良い方法はないか?!」って考えちゃう。
勿論却下も数多く受けていますが、いろいろ考えるのって楽しいし、年とってボケないように…って意味合いもあるかな?(まだ早い?!)
まーキュリーさんの応援にこたえ、これからもいろいろ提案していきま~す(⌒0⌒)/

光るたまごの売り場は、インテリア関係、お風呂関係を探しましたが、最終的にはネット購入プラスおもちゃ屋さんでしたよ。
光る氷に相通ずるものがあるよねっ(^。^)
るんば | URL | 2006/12/28/Thu 01:06[EDIT]
るんばさんへ
私の提案制度は私も張り切ってしそうです(笑)

“光る氷”のお店?でなくしても、おひさまさんとの新年会実現しましょうネv-22
まーキュリー | URL | 2007/01/05/Fri 01:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

