るんばのゴロゴロ日記2 携帯解約
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

携帯解約
今日は今まで長年使っていたソフト●ンク携帯を解約してきました。
今月頭にPHSウイルコムを契約したので、本当はすぐ解約すれば良かったのだけど、携帯データをPHSへ移行出来なかったため、連絡取れなくなると困るからという理由で保留しちゃったのです。
頑張って100件以上のデータを手入力で移行しました(*_*)

結局ほぼ1ヶ月解約に行けず、2つの月額使用料を払うことに…

簡単に解約と言うけれど、社会復帰した時からお世話になっている携帯会社だし、絵文字は一番可愛いし愛着があったから、内心とっても寂しい気持ちで一杯だったんです

それなのにいざショップの窓口に行くと、いかにも事務的な応対で、すごく気分が悪くなりました。
9000円分のポイントが溜まっているはずだけど、
「ハッピーボーナスの解約料1,0500円の足しに出来ますか…」
と話し掛けると、終わるか終わらないかの内に
「出来ません(-.-)」
「では息子のプリペイド携帯の本体がボロボロなので、それの買い替えとかには…」
「出来ません(-.-)」
…出来るのは機種変更の時の本体代金となにやらだけなんだって。
結局継続するのを条件にしかポイント使えないって┐( ̄ヘ ̄)┌

自分だったら絶対言うと思われる
「長い間ご利用ありがとうございました」
という台詞は一度も聞かれず、とってもむなしい気持ちでショップを出ました

7年使ってそんなもんかい…
ずっと慣れ親しんでいた携帯会社に裏切られた気分。
ポイント還元の方法も、何年以上利用した場合はこういう使い方が出来るとか、年数に応じてやってくれるべきじゃないか、と思うるんばなのでした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

古い携帯おつかれさま
解約時は銀行みたいに冷たいのね・・・・・

そうそう電話番号とメルアドいただきました。
これからもPHSでよろしくね ミ☆
キキ | URL | 2006/12/25/Mon 07:22[EDIT]
え~っ、そうなの?対応悪いね。
私も同じのを使っているから嫌だわv-40
お店次第かもしれないけど、ぐっと印象悪くなるね。
でも、データの移行も、他社だから手入力なの?
そんなの大変だね・・・
でも、お疲れ様でした。
気分を変えて新しい携帯でウキウキv-238しましょ!
ある子 | URL | 2006/12/25/Mon 12:23[EDIT]
キキへ
周りのソフト●ンク仲間も次々a●へ移っていっています。
あまりに解約客が多いのも、そんな態度が要因かな。

メールし放題になってから、気軽にメールできるようになったけど、やっぱりパソコンで打った方が数倍楽。
どうも携帯で長文打つのは苦手ですv-394
るんば | URL | 2006/12/25/Mon 23:27[EDIT]
ある子さんへ
普通は携帯からPHSへでもデータ移行できるはずらしいんだけど、そこのお店が、よくあるいくつもの会社の携帯&PHSを扱っているお店で、きちんとしたショップじゃないから駄目だったのかも。
「携帯マスター」ってソフトもPHSと一緒に同梱されていたのだけど、何せうちのWin.はWindows98でOSが古いので、うまくインストールされなかったのv-406
職場とか姉宅なら出来ると分かっていたけど、職場じゃ個人的なことで短い休み時間そんなこと出来ないし、姉宅まで行くのがいつか分からないのに待てないから手で打っちゃった訳なのです(-。-;) 

店員の態度も、支店ごとに違うとは思います。
でもサービス業なら、お客様に気持ちよく帰ってもらえる努力は必要と思いますね~v-219

気分入れ替え、新しいもので楽しんじゃいま~す\(^0^)/
るんば | URL | 2006/12/25/Mon 23:36[EDIT]
るんばさんへ
お店によって、対応が違うのはあるかもしれませんね~
私は、○コモなんですけど、先日お世話になったとこは、たまたま、優しい?対応をしてくれましたが・・・会社によるポイントのシステムは
使い勝手が悪いのは本当にムカつきますよネv-293

るんばさんに、私の悲惨?な記事を読んでいただいたおkげで、るんばさん情報は復活でき、安心しましたv-343
ありがとうございましたv-436

テンプレが今までのとイメージが変わって、こちらもステキですネv-352
まーキュリー | URL | 2006/12/27/Wed 01:00[EDIT]
まーキュリーさんへ
確かにお店によって態度は違うんでしょうね。
しかし毎日そう解約ばかりじゃ、前に娘が言ったように「働く甲斐がない」とか思っちゃってるのかな~
やはり窓口は「笑顔」って大事ですよねv-410

まーキュリーさんもアドレスと番号変わらなくて良かったですね。

テンプレ、上のところの「START」押すとパズルが出来るのが面白くて決めたの。
意外に難しかった~v-388
るんば | URL | 2006/12/28/Thu 01:11[EDIT]
るんばさんへ
ほほーんv-237
パズル本当にできちゃうんですかv-405
娘も好きなので、今度、一緒にやっつちゃいましょうかね?(笑)
まーキュリー | URL | 2007/01/05/Fri 01:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

