るんばのゴロゴロ日記2 美味しい贈り物
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

美味しい贈り物
今日は一足早いクリスマスティータイム
実は同じ事務所のおじさん上司が、るんばをはじめ同じチームの4人娘(???)にクリスマスプレゼントをくれるということで、もらう本人がネットで申し込み手続き、荷物受け取り、郵便局での振込みまでやってきたのです。
(それは後日アップします。お風呂での癒しグッズです♪)

その残金を返そうとしたら「それで事務所の全員分、何かお菓子でも買ってきてよ」と頼まれ、たまにしか買えない「モロゾフのプリン」を買うことにしました(←るんばの独断で)

ネットで値段を調べている最中に、いつも再利用していたガラスカップが、実は再利用しないで捨ててくれ、とお店側が訴えているページを発見

えぇ~~
結構るんばはこの容器使って「かぼちゃプリン」作ったり、茶碗蒸作ったり、うがい薬用のコップとして利用したりしてたのに…
加熱用じゃない?!オーブン大丈夫だったのに…
と驚くことばかり…

そんな経緯もありましたが、昨日仕事帰りに無事13人分買ってきて、今日10時休みに出しました。
それがまたもちろんだけど大好評

もう個人的意見ですが、めちゃめちゃ美味しいですっ
大きいガラス容器のは、残念ながら木曜入荷ということで諦め、小さい容器のものを2種類買いました。

20061228011430.jpg


クリスマスバージョンでかわいいっ

santa.jpg


ま、昼前のささやかな楽しみなので、このくらいの量でちょうど良かったのかな。
甘いものに目がないWさんは「こんな美味しいのなら5個くらい食べられそう
ついでにKさん
「やっぱりこういう買い物はるんばさんに頼むに限りますね~」とおだててくれ、次回もやはり買い物担当となるのだろうか…(^◇^;)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
“お買い物係り”独断と偏見で買えちゃう?そんな特典もありですよネ(笑)

プリンおいしそうですね・・・
私も大好物で、私が今、ハマってるのは、うちの近くの中華のお店の黒ゴマのプリンですv-10
まーキュリー | URL | 2006/12/22/Fri 02:06[EDIT]
あら、再利用は駄目なのね。。。
初めて知りました。
でも、私も何かに使っていたような気が・・・
今は、使ってないですよ。
モロゾフは、美味しいですよね。
食べたくなってきた(^^)
sakura | URL | 2006/12/22/Fri 22:05[EDIT]
なになに~~~!モロゾフのプリン、クリスマスバージョンとかあるの?可愛い~~v-10
私もたった今まで、クリスマスのパンを焼いて、サンタさんに運んでもらってます。(笑)Y
こんこんゆき | URL | 2006/12/23/Sat 20:04[EDIT]
まーキュリーさんへ
そうね、「独断と偏見」で自分の好きなもの選べる特典はおいしいよねv-9
自分の中のデータベースに部屋の人達の好みが入っているので、和菓子駄目な人、バナナ味駄目な人、パイン味駄目な人、チョコ駄目な人、などなど考えると、プリンかシュークリームかってなったの。
なかなか10人以上の統一した好きなもの選ぶのって難しいですね~
黒ごまプリン、高級そうね。中華屋さんの食べてみたいな♪
るんば | URL | 2006/12/25/Mon 23:02[EDIT]
sakuraさんへ
sakuraさんもモロゾフ好きですかv-343
あのプリンは高くても出す甲斐あるかな、って思います。
…と言いながら、いただきものでしか食べてないけどv-13

ガラスカップ、結構オーブンにも耐えてくれてたけど、何かあった時責任とらないよ、の意味合いでHP載せてるのかもね~
まだちょこちょこ使ってるけど、古いものは処分しようかな。
るんば | URL | 2006/12/25/Mon 23:07[EDIT]
こんこんゆきさんへ
クリスマスバージョンと言っても上にかぶってるフィルムだけねヾ(^o^;)
可愛いでしょ~v-346
結局年下上司も自分の分くれて、営業マンも食べ損ねたまま週末になってしまったので、一人で3個も食べちゃったよぉv-407
美味しくて嬉しいけど、ますます肥えてしまう自分に自己嫌悪~

クリスマスのパン?!
例のドイツのパン、食べる機会があり試食しました。
周りが甘くて美味しかったで~す♪
るんば | URL | 2006/12/25/Mon 23:18[EDIT]
利用不可はカスタード
カスタードプリンって書いてあるから、
焼きプリン用の分厚い容器じゃなく、
ちいさい、薄めの容器の事だと思うよ~。
カスタードプリンも食べた事があるけど
あれも美味しかったよん♪
ゆっち | URL | 2006/12/26/Tue 14:51[EDIT]
ゆっちさんへ
ネットで見る限り、いつものあの分厚いガラスに見えたけど?!
小さい薄めの容器もあるんだ~
何だかモロゾフプリンを極めたくなって来たv-9
るんば | URL | 2006/12/28/Thu 01:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

