るんばのゴロゴロ日記2 パトロール当番
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

パトロール当番
今日は夕べの突然の電話でパトロール当番だとわかり、仕事を早退しました。
年間の予定表をチェックしておけばよいのだろうけど、ついパトロールは見逃してしまい、突然じゃ休めない状況が続いていて今回が初めて。
息子が4年生なのに初めてなんてね(^◇^;)

wanshou.jpg


毎年同じ順番で回ってくるのでいつも冬。
よいこのチャイムと同時にパトロールするので、どうしても冬は早く(4:15)、夏は遅い時間(6:00過ぎ?!)になってしまうのです。

今は仕事している母の方が多いので、たまには夏と冬(夏休みと冬休みの前後含む休み中の仕事らしいのです)入れ替えてもらえないか、と意見がちらほら。

そういえば地区委員長が友達なので、早速そういう意見があると伝えておきました。
るんばとしても夏が当番なら仕事終わってから行けるからいいな。

夜は息子スイミングの振り替え行ったので、バスお迎え。
その後久々ジムのエアロビ受けに行きました。
15分ウォーキングマシンで歩いた後なので、結構いい汗かきました
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
そうですね。
働いてるママのことも考えて、交代と言うのは大賛成です。
いずれにせよ、お仕事もプライベートも育児も頑張ってる、るんばさん、毎日お疲れさまですv-22
まーキュリー | URL | 2006/12/22/Fri 01:52[EDIT]
まーキュリーさんへ
励ましの言葉、ありがとうございますv-411
やはり大勢いるんだから、時々交代はありよね?
夏しかやったことない母たちも結構いて、「え?早退?え?こんな時期にパトロールやるの?」と驚かれちゃったわ(*_*)

地区委員長さんも大変みたいで「いろいろ言われてるんだけどね~。来年度の申し送り事項として伝えておきます」と苦笑いしてました。
来年度は願いかないますように…v-421
るんば | URL | 2006/12/25/Mon 22:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

